こんにちは

 

 

 こどな保育園 千田町です

 

 

今日はどんな様子だったのかな?

 

小雨だったのです

散歩へ出かけましたルンルン

 

水たまりを見つけてっと気づき

パシャパシャルンルンルンルン

 

水を触って嬉しそう気づき

 

 

 

歩いてっと音符

 

水にぬれた木を見て触ってキラキラ

 

そしてまた大きな水たまり発見気づき

 

泥水を触ってっとキラキラ

「浮いたね」

「なんかあった」

木の枝や木の実を水たまりに入れては浮かばせて楽しみましたイエローハーツ

ほんわか「実 とれた気づき

ほんとじゃね

水たまりに浮かんだ実をとりました。

そして

 

階段を降りてっと音符

 

 

そのあとは秘密の基地でキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

身体を動かして遊びました

 

もう一チームは…

 

 

クリーニング屋さんに行きました!!

クリーニングさんに行くと

使ってないカードをもらって

 

 

 

 

 

カードを差し込んで楽しみました。

 

ほんわか「これ何かな?」

 

色々なものが気になったよねイエローハート

 

 

そのあとは電車を見て上差し

 

 

かくれんぼをして楽しみましたイエローハート

 

 

 

令和6年度園児募集

鉄砲町

1歳児…4名

 

 

千田町

0歳児…1名

1歳児…3名

 保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします