こんにちは

こどな保育園 山﨑です。

 

今日は昼から

ユーチューブ配信で保育士特定登録取消システムについて

説明会に参加しました。

 

性暴力をした保育士で登録を消されたり

それから保育士資格を取りなおしたりした

保育士を雇う側もわかるというものです。

 

一時

ベビーシッターや保育園でも

保育士による

子どもの盗撮なども含め性暴力がありました。

 

子どもが小さいだけに

性暴力というのはわかりにくいこともあります。

 

また保育士の一部でしょうが

子どもさんを性の対象として見る人もいます。

 

自分のこどもが性犯罪にあったら

と不安になりますよね。

 

私達保育園側もそのような情報があると

助かります。

 

一時間を超える説明会で

なかなかわかったようなやってみないとわからないような

そんな感じでしたが

変わりゆく保育園情報を素早くキャッチして

職員で周知をしながらもシステム化についていき

子ども達の安心安全に努めたいと思います。

 

何千件とこの配信をみられていたのでこの制度のシステム化に

向けてどの保育園も準備されているんだなと思いました。

 

ユーチューブ配信

分からないと見返せるので助かります。

 

また説明会を保育園の事務所で聞くことが出来るのも

助かりますね。

 

 

 

 

 

 

 

ミッフィー グッズ おひなさま 磁器 五人飾り 183122 雛飾り miffy 25×17×21cm ディック・ブルーナ dick bruna 雛祭り 桃の節句 コンパクトサイズ 絵本 お祝い ギフト プレゼント

楽天市場

 

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

令和6年度園児募集

鉄砲町

1歳児…4名

 

 

千田町

0歳児…1名

1歳児…3名

 保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします