こんにちは

 

 

 こどな保育園 千田町です

 

 
今日は雨上がりの散歩へ音符
 
にっこり「今日は水が出とるねチョキ
水が出ているかチェックをしてっとハート
 
 
 
こんな感じで音符
 
 
そのあとずんずんキラキラ
 
 
目がハート「電車がおったラブラブ
ほんわか「カープ電車おらんねイエローハーツ
色々電車を見て
 
お店へチョキ
 
店内は節分ムード満載ブルーハート
 
 
にっこり「鬼おるイエローハーツ
ほんとじゃね
 
うまい棒と鬼?
金棒か音符
 
「豆もある」
この豆を投げたら鬼退散するんかね
 
目がハート「お腹空いたね気づき
お弁当も魅力的ラブラブ
 
そのあとは鬼の豆を作りましたよイエローハーツ
 
 
 
 
丸めて丸めてラブラブ
 
 
初めはぎゅっと握れなかったお友達も
「鬼痛いかな」
なんていいながら
ぎゅぎゅっとラブラブ
 
節分に向けて
豆まきの練習をラブラブ
 
 
 

自分たちの作った鬼を手作りの豆で

倒しますキラキラ

 

にっこり「鬼は外音符

 

 

 

 

豆を拾っては投げて

ニコニコ「鬼倒したラブラブ

とおおよろこびでしたキラキラ

 

節分に向けて着実に用意は出来ました音符

 

あとは鬼を待つのみイエローハーツ

 

もう一チームは…

 

ぶらり散歩に出かけました音符

 

 

ここでもお弁当を見ています。

 

ほんわか「このお弁当美味しそうルンルン

ほんとじゃねキラキラ

 

美味しそうラブラブ

 

 

スムージーも美味しそう

 

 

床屋さんのくるくるも楽しいね音符

 

そのあとは

よういどんキラキラ

 

 

 

 

 

 

走ったり探検したりして楽しみました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年度園児募集

鉄砲町

1歳児…4名

 

 

千田町

0歳児…1名

1歳児…3名

 保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします