こんにちは

こどな保育園 山﨑です

 

不適切保育が取りあげられています。

 

保育士に給与アップと

人員増加

企業の時短勤務の増進

配慮のいるお子様の療育の支援などが必要なのかと

思います。

 

特に配置基準を今回は幼児に限定されましたが

いやいや待って下さい。

 

 

不適切保育が多かったのは

1歳児。

 

1歳児は子育て中でもお母さんがイライラすることが

多いのではないのでしょうか?

 

第一反抗期

歩くようになったので怪我が多くなり

目が離せない

好奇心が旺盛で色々なものを出したり

高い所に乗ったりします。

食べる時もぐしゃぐしゃとして掃除が大変。

 

保育園では噛みつきやひっかきなど

他児に興味が出てきます。

 

ですので1歳児は4人に一人の保育士がいいのかなと思います。

 

令和6年度園児募集

鉄砲町

1歳児…4名

 

 

千田町

0歳児…1名

1歳児…3名

 保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします