こんにちは

こどな保育園 山﨑です

 

今日は西日本でも寒波が

 

という事で6時の電車出来ましたので

もう保育園に到着びっくりマーク

 

次の便は三次から来るので遅延していては

大変アセアセ

 

さて昨日メールが届きました

 

内容は子育ての本を書いて出版しませんか?

 

というメールでした。

 

メールの本文には私のブログをほめたたえる文。

 

一瞬嬉しかったのですが

一部実費負担とありました。

 

確かにその出版社はありましたが

ググってみると他の方のブログや注意喚起もアセアセ

 

確かに本を出版させてほしいだったら

実費負担もおかし気な話ですよね。

 

詐欺路まではいかないのですが

色々なブログなど見ると

高額なお金を負担させて本を出版させるといった話でした。

 

まさか自分にタラー

 

多分色々な詐欺まがいなことはありますが

 

まさか自分がガーン

 

はキーフレーズな感じがしますタラー

 

特にブログやユーチューブなどで発信していたら

そういう話が来るのかもしれないですね。

 

一瞬保育士から作家になるのもいいかもと

恐ろしい夢を見てしまいましたタラー

 

こういう時ってブログなど参考になることが

いっぱいあるのっていいですよね。

 

よしキラキラ

 

今日から4名の来年度からの新入園児さんの見学が控えています。

 

新しいお友達やお母さんとの出会い

楽しみですよね。

 

詐欺の話に戻りますが

あまり褒め称えられると裏があるかもと感じる人と

素直に喜ぶ人に分かれますが

皆様どっちですか?

 

私は素直に喜んで舞い上がっておおごとになるタイプですガーン

 

 

令和6年度園児募集

鉄砲町

1歳児…4名

 

 

千田町

0歳児…1名

1歳児…3名

 保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします