こんにちは

こどな保育園山崎です。


今日は祝日。


朝からワイドショーを見ていますが

能登半島地震の恐ろしさが

わかってきています。


被災された方々のインタビューも

あり


これくらいの揺れだったら

大丈夫だろう。

と服を着替えていたら

大きな地震が来たと。

そして家が倒壊し家族がまだ家にいると

話されていました。


地震などの天災はいつ起こるか

どのくらい揺れるか

わかりません。


私は地震で家が揺れたら

机などの下に避難し

落ち着いたら外に出るなど

思っていましたが

今回の地震を見て家が倒壊するかも

と思いながら避難訓練や

イメージトレーニングをしないと

いけないなと思いました。


石川県の方々の避難の様子を

見ると胸が痛みます。


ZIPでキャスターの方が

言わせていましたが

まだ他の県のボランティアを

あまり受け入れていないと

ありましたが

被災された方々に心をよせ

見守っていくことが大切だとありました。


私の出来る募金などして

見守り石川県の方々が

日常を戻されますように

祈っています。



保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします