こんにちは

こどな保育園山崎です。


給食

年々残量が多いと言う問題が

どの保育園でもあります。


こどな保育園でもそうです。


ご飯しか食べない

野菜を食べない

など。


この時期は食べむらもあり

悩ましいところ。


給食先生とも

沢山食べて欲しい

栄養をとってもらいたい

しかし

無理やり食べさせるのはいけないし。


給食先生も献立を色々かえておられます。


先日はうどんとおむすび

煮さつまいも、ブロッコリーでした。






こんな感じでパクパク。

うどんも具だくさんですので
おいしく食べました。

みんな黙々と食べて
いつもすぐごちそうさまを
するおともだちもよく食べていました。

毎日の献立!!

困りますよね。

こどもたちの大好きなうどん。
五目うどんにすると
おいしく野菜もとれますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園児募集中

 千田町

0歳児…2名

 

 

担当

こどな保育園 鉄砲町

山﨑 久美子

082-221-7011です

よろしくお願いします。

保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いします