こんにちは

こどな保育園山崎です。


先日広島市で保育士就職ナビが

開催されたそうです。


認可保育園が対象で

認可外保育園は参加出来ないです。


保育士不足は認可保育園だけでは

なく認可外保育園も深刻です。


広島市など行政は


認可保育園は優先

認可外保育園は後回し

みたいなところがあります。


認可外保育園も認可保育園と同じで

研修もして

不適切な保育をしていないか

安心安全に配慮して。


なんか線引きをするのは

違うなと思います。


ありがたいことに

こどな保育園には

素敵な保育士ばかりです。


本当にそれはありがたいです。


保育士を目指されている方も


大きな保育園が良い

認可保育園がいい

など色々思われると思います。


小さな保育園でも

認可外保育園でも

保育園であることはかわりないし

一人ひとりの保育士が頑張っていることや

アットホームなその園独自のカラーも

あります。


私自身

認可保育園で働いていたので

認可外保育園は託児のようには

したくなく。


特に私もだけど保育士の質の向上だけは

譲れなかったです。


認可外保育園でも

素敵な保育園はたくさんあることを

保育士になりたい人には

見て欲しいですね。









 

 

 

園児募集中

 千田町

0歳児…2名

 

 

担当

こどな保育園 鉄砲町

山﨑 久美子

082-221-7011です。

よろしくお願いします。

 

保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いしますお願い