こんにちは

こどもスマイルミーティング山崎です。


昨日は沢山の方々に

こどもスマイルミーティングの

フェスタに参加いただき

ありがとうございました。


中には昨年お目にかかったり

4年前から来られたり。


今年は会場が区民センターではなかったので

お客様との距離が近く

色々話しが出来て嬉しかったです。


ロケットくれよんさんのコンサートを

中心にしましたので

保育士仲間や親御の方々が

多かったです。


今回祇園モールさんを

お借りすることで

1日何かしてください

との事。


いつもはロケットくれよんさんの

コンサートのみでしたので

どうしようアセアセ

からのスタート!!


音楽つながりで

職員の吹奏楽団にするか

でも吹奏楽団も予定が。


防災に絞り

色々防災について何かされている

グループさんに声をかけました。


皆さん

快く引き受けてくださり

顔あわせや打ち合わせを。


防災についての各々のグループの

やり方があり

思いがあり!!

学びが多かったです。


コロナが5類になり

色々なイベントができるように

なりました!!


子育てもそうですが

防災も人とのつながりや

ある程度知識を持つことは大切です。


日頃からの備え❗

大事にしたいですね!!  






コンサートでの親子の関わり




紙芝居前の手遊び。



スタッフとの打ち合わせ。


防災士グッズ製作。

災害など出来ればないに
越した事はないですが
災害は本当に近くにあり
いつ起きるかわかりません。

皆さまが防災意識を持つことで
助かる命があります。

用意したらよいですね。




園児募集中

 千田町

0歳児…2名

 

 

担当

こどな保育園 鉄砲町

山﨑 久美子

082-221-7011です。

よろしくお願いします。


保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いしますお願い