こんにちは

こどな保育園山崎です。


今日は友達と

広島市安佐南区長楽寺にある

カフェに行きました。





外には季節な草や木々花がお出迎え。

ガーデンカフェgeeさん。

インスタにも写真が
あがっていて気になっていたお店。




メニューは1500円で
このようなラインナップ星  

お腹ペコペコだったので
パスタ+ハンバーグをいただきました。


サラダやピザや前菜や
飲み物はバイキング方式でした。

ピザは生地が薄くなく
もっちりして
オリーブオイルや鶏肉やエビなど
のっていて美味しい!!


私はエビクリームパスタ。

ハンバーグ。
友達はチキンに。

パスタもハンバーグも美味しい。

テーブルには

このような案内の紙が。

店員さんや作られている方々に
障がいの店員さんも
いらっしゃったのか
よくわからない感じでしたが
テキパキされていました。


デザートも美味しくいただきました。

美味しい料理の他には
手作りのアクセサリーや
パウンドケーキが販売されていました。

私達の周りには
色々な方々がおられます。

トイレには不登校でお困りの方への
ポスターが貼ってありました。

障がいのある方やない方
生きにくい方や
人間関係を築くのに
時間がかかる方など
様々です。

このカフェのように
障がいの就労にカフェに
される取り組みは素敵だな
と思いました。

お客さんも
「美味しかったです。
ありがとうございました。」
と言えるほど
味も接客も素敵でした。

このような優しいお店が
できるといいなと思いながら

また行こう!!

と思いましたよ!!

皆さまもぜひ☺️

園児募集中びっくりマーク

 

 千田町

0歳児…2名

1歳児…1名

 

担当

こどな保育園 鉄砲町

山﨑 久美子

082-221-7011です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いしますお願い