こんにちは

こどな保育園山崎です。


昨日職員と

誰でも保育

について話しをしました。


今の岸田内閣の政策ですが

保育士を何だと思っているのか

と思う保育士は多いと思います。


色々な事件や事故がある度に

マニュアルが増え

チェックリストが増えます。


大事な事ではありますが

保育士も人間です。


命と向き合う事の大切さと怖さ

保護者の方々の保育利用時間が

長くなればなるだけ

疲れてしまう子どもと保育士。

ギリギリで保育をしていて

休憩なし残業あり。


それでは保育士不足になります。


なんで不適切保育があるのか

なんで事故があるのか。


マニュアルも大事ですが

保育士が園児の人数に対して

少ないし

子育て支援としての保育時間も

長くなり保育士が帰れない状況も

あります。


まずは色々な政策を作るのだったら

現場をみる事が大事だし

事件事故があれば

問題を特定の保育園ばかりではなく

根底にある問題を見てもらいたいです。


色々な保育士さんが

国会議員が保育に入って

やったらいいのに

と言っています。


国会議員は多分保育園を

必要とされていない方が

なっているんだろうな

とも思います。


国会議員と国民の

価値観

経済力

困り感

生活苦

色々な面で壁を感じます。


私達が選んだ国会議員なんですが。


内閣の解散や総選挙の声が

出ています。


私達今こそ政治に関心を持ち

私達の国をよくしたいです。


園児募集中びっくりマーク

 

 千田町

0歳児…2名

1歳児…1名

 

担当

こどな保育園 鉄砲町

山﨑 久美子

082-221-7011です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いしますお願い