こんにちは

こどな保育園山崎です。


この何年間

体重が増えたり少し減ったり。



ですので朝はバナナとフランスパン

昼は検食のみ

おやつは控えめに

夕食は少なめで

アルコールはほぼ飲まず

早めに就寝。


寝る前は白湯をのみと。


先日職員とそのことを話すと

「私は16時間断食をしています。」

と。


16時間断食!?


知らなかったので聞くと

夕食を食べてから

次食べるまで16時間あけるそう。


その職員は体型をキープキラキラ


なるほど知らんぷり


と先週初めからチャレンジ中。


しかし寝る前メルカリをみて

寝ますが

羊羹やパウンドケーキなどの

お菓子をみていると

もっと美味しい物が見たくなり

16時間あくまで少しイライラ💢


しかし16時間後に食べる昼検食が

めちゃくちゃ美味しい!!


休憩のおやつも美味しい!!


夕食も早く食べないと16時間あけるのが

大変だから

19時にはバタバタそれも

もりもり食べてしまいます。


頭の食べたいおやつを

昨日沢山買いました!!


羊羹

カステラ

生八つ橋

母恵夢


昨日は羊羹を食べましたが

今日は生八つ橋



広島なのに
生八つ橋がルンルン

それも大好きな桜あんルンルン
桜こしあんと
桜餅風味



桜こしあんは中にこしあん
桜餅風味は中に桜餅風味のあんがキラキラ


(噛んだわけではありませんアセアセアセアセ)
手で中身をご紹介キラキラ

食べるのが当たり前に
なっていましたが
食べられない時間を作ると
食べられることのありがたさを
感じました。

子育て中は
自分に目がいくことは
あまりなかったのですが!!




ままごとですが
こんなにステキな表情星

可愛いてすね。

アイスも食べたいわキラキラ

 

 

 

 

 

 

園児募集しています!!

鉄砲町

0歳児…2名

1歳児…1名

 

 

 

千田町

0歳児…3名

1歳児…3名

 

担当

こどな保育園 鉄砲町

山﨑 久美子

082-221-7011です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いしますお願い