こんにちは

こどな保育園山崎です。


今週の給食をご紹介キラキラ


献立のご参考になさって

くださると嬉しいです。





肉じゃが

きゅうりのゴマ和え

大根の味噌汁


きゅうりのゴマ和えの

具材が沢山入っていて

美味しかったです!!




千種やき
大根の煮物
玉ねぎの味噌汁。

千種やきには椎茸や
人参が小さく刻んであります。
だしもしたしたで美味しかったです!!


しゃけの付け焼き
キャベツおかかあえ
さつまいもの味噌汁。

さつまいもの味噌汁は
こどもたち大好き❤️
私が盛り付けますが
「先生お芋少ない」
「ぼくの沢山ある」
など好きなだけに色々言っています。

「ごめんね。お芋いれるね」
と言うこともダッシュ

おやつ

カボチャの蒸しケーキ
いりこ

甘さひかえめですが
美味しい!!

ひな祭りの行事食雛人形


いつもひな祭りの行事食は
ちらし寿司ですが
残量が多いので
今年は菜の花むすび。
菜の花も少しだけ入れられて
いました!!

チキンカツ
菜の花のゴマあえ
ふのすまし汁

チキンカツは保育士もこどもも
喜んで食べていましたキラキラ



お雛あられといちご。

あられも手作りですよ😃

今週も栄養満点の給食とおやつ。

美味しかったです!!

美味しいものをたべると
こどもも大人も幸せになりますよね。

令和5年度新入園児募集

 

鉄砲町星星

0歳児…3名

1歳児…3名

 

2歳児…2名

 

星千田町星

0歳児…3名

1歳児…3名

 





 

保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いしますお願い