こんにちは

 

 

 こどな保育園 鉄砲町です

 

 

今日はどんな様子だったのかな?

 

大きいチームはぶらり散歩に行きました!

 

地面は氷が飛び出すハート

 

にっこり「つるつるしてるねルンルン

氷になっています気づき

 

雪冷たいアセアセアセアセ

 

ほんとじゃねニコニコ

 

冷たいよねルンルン

おやすみ「これ何?」

ニコニコ「つららよ」

 

大きなつらら見つけたよ!

 

みんな触っては

「冷たいね」

と友だちと笑い合っていましたラブラブ

 

この寒い時期しか触れたり見れたりできないつららや

氷。

つららや氷や雪に触れることでも

こどもたちは

 

雪の結晶雪の結晶

という季節を知る良い経験になります。

 

もう一チームは…

室内で遊びましたピンクハート

 

 

 

段を登ったり降りたりキラキラ

 

マットでアスレチック遊びをしましたピンクハート

 

 

 

登ったり滑ったり渡ったりして楽しんでいましたよハート

 

 

最近は朝リズムに合同でできるようになった0歳児のお友達。

 


 

 



お姉ちゃんやお兄ちゃんを見てリズムあそびに参加していますハート

 

丸ブルーお願い丸ブルー

 

フード付きのジャンパーのお友達がいます。

遊具で遊ぶときに窒息の原因になったり

フードをお友達が引っ張ったりするなどしたら

怪我につながります。

控えてくださいねお願い

 

 

令和5年度新入園児募集

 

鉄砲町星星

0歳児…3名

1歳児…2名

2歳児…2名

 

星千田町星

0歳児…3名

1歳児…3名

 

 

 

 保育士も募集しています。

 

 

 

 

 

 

節分クイズ

 

みんなわかるかな?

 

 

 

保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いしますお願い