こんにちは

こどな保育園山﨑です。


コロナ禍でマスクをつけるように

なり三年目になります。


オミクロン株の猛威は

ありますが

園児のマスク推奨を見直す動きがあります。


専門家組織の提言として

丸レッド保育園児などの2歳以上の

未就学の着用は一律には求めない

丸レッド小学校以上のこどもや大人は

屋内や公共交通機関では引き続きつける

必要がある

丸レッド屋外で他人との距離が離れていて

話したりしぶきが飛んだりする可能性が

ないところでは着用しなくても良い


とありました。


これから国会で話し合いされます。


熱中症の観点から考えると

戸外では園児はいらないかなと

思いますが

まだまだ保育園や学校では

クラスターもあります。


またマスクをしていたら

濃厚接触ではないと言うこともあり

なかなか難しいです。


しかし園児については

様子を見ながらマスクを園でも

調整していっています。


これからは

マスク着用やコロナとの付き合い方が

問題になるんでしょうね。


ただ気になるのが

マスク着用を続けたいと

言う若者が多いこと!!


マスクを着用することで

顔があまりわからないことに

安心するようです。


若い方の自己肯定感の低さも

感じながらも

私自身感染予防や

なんか人目を気にしない楽さもあり

マスク着用を続けてもいいかなと

思います!!


コロナ禍で出会った方々の

顔がわからないのは寂しいのですがタラー

 

 

 

 

只今鉄砲町

園児募集しています🎵

 

保育園ランキングに

参加しています。

下の所に

ぽちっとお願いしますお願い

園児募集中

 

 

丸ブルー鉄砲町

0歳児…2名

1歳児…2名

 

○千田町

0歳児…2名