こんにちは。

こどな保育園 山﨑です🎵
 
鉄砲町、千田町
今は懇談会の時期です。
皆様お時間作っていただき
ありがとうございます(*^^*)
 
こどな保育園の給食
少しずつご紹介しますね🍀
 
3日坊主にならないよう
にしますねニコニコ
 
 
 
 
おとといのメニュー。
 
おむすび
キャベツとワカメの汁
さつまいものサラダ
ちぐさやき
 
ちぐさやきはたまご焼きみたいな
感じで中に具が入っています。
 
こどなっこも大好き❤️
 
 
これが一番人気のカレー。
カレーも辛い感じでなく
野菜たっぷりのカレーです🎵
 
サラダはキャベツ中心のサラダです。
 
 
 
これも人気。
おむすび、豆腐ハンバーグ、
キャベツのおひたし、
椎茸とニンジンのお吸い物
 
 
こんな感じの野菜中心です。
出汁にもこだわり
鰹や
干し椎茸で出汁を取ります‼️
 
家はだしの素ですがチュー
 
保育士もこども達と一緒にたべます。
 
「美味しいね。」
と共感してニコニコ
 
それが保育士も楽しいんです。
 
食べさせなくってはアセアセ
ごそごそしないでアセアセ
なんで食べんのん?
 
では悲しいですよねニコニコ
 
園でも食べ終わると
立ち歩こうとしたり
食べ物を投げたり、
 
 
その時は
「美味しかったね。
ごちそう様でしたニコニコ
にします。
 
最後は
 
美味しかった
ごちそう様
 
での締めがいいですね。
だいたい食事は20から30分まで
にしています‼️
 
参考までに。
 
またのせます‼️
 

保育園児ランキングにポチっとお願いしますラブラブ


新年度 園児募集しています
0 1歳児…若干鉄砲町
 
千田町は、各年齢