こんにちはイエローハート
こどな保育園 山﨑です。

皆様母の日になにか
プレゼントされましたか。

私も早くカーネーションと
お饅頭を買わないと❗️

さてさて

最近のお母さまは
抱っこやおんぶ、色々されますよね。

以前
リズムあそびの檀上先生から
研修の時
教えてもらった事で

肩ぐるま

が良いと。

肩ぐるまはこども達は
高い位置で見ることで
新たな発見があります。
それだけでなく
バランスをこども自身がとるので
体幹が鍛えられるんですって。

こどもが小さい時は

おんぶ紐
抱っこ紐
スリング
ベビーカー

色々なものがあります。

ベビーカーは公共交通機関ですと
不便ですので
ベビーカー以外となります。


スリング。
こどもはお母さんのお腹にいる
感じで落ち着く見たいですね。
また手軽で安い✨
しかし
スリングのこどもは
固定されているからか
身体が硬くなっている
印象があります。

おんぶはこどもが見えないねですが
お母さんが転倒しても守られます。

抱っこはお母さんから見えるので
安心✨

それぞれの長所短所ありますね。

私は保育園で使うための
おんぶ紐を以前購入しましたが
抱っこもできる
おんぶもできるタイプでしたので
紐が多く
保育士と
こっちに通すんかね
あっちに通すんかね
と練習をしこどもにおんぶしました!

私達は転倒など何かあったら
いけないのでおんぶをします。

おんぶの保育士の後ろに
保育士がついて
背中のこどもを見守っています。

今日は
フリマアプリでおんぶ紐を
購入しました!

抱っこ紐の立派なのもありましたが
すぐにおんぶができるものを。





このおんぶ紐。
こどもを寝かせ
こどものあしを通し
背中に乗せ紐をとおし前で
結ぶ‼️

さっとできるので
便利です。

しかし
胸のところで
ばつに、紐を結ぶので
胸がはっきり見えますがアセアセ

しかし
誰がやっても
さっと出来るのが一番❗️


いい買い物ができました。

おんぶも抱っこも
お母さんの温もりを感じ
いつの間にかこどもは寝たり
「あーあー」と嬉しそうに
話したり。

私達も
おんぶをして
こどもが足をバタバタさせたら
「嬉しいね。外、気持ちいいね」
と話したり
こどもが重くなったら
寝たんじゃと感じたり。

自分の背中とこどもの
お腹がくっつく事で
安心するんですよね‼️

保育園児ランキングにポチっとお願いしますラブラブ


新年度 園児募集しています
0 1歳児…若干鉄砲町
 
千田町は、各年齢