こんにちは!!

こどな保育園です!照れ

 

春一番ですかね

風が強く吹き少し寒いです!!びっくり

 

強風にお気をつけくださいねショボーン

 

 

今日のこどなっこは…ピンクハート

0,1歳児のお友達は…セキセイインコ黄

幟町公園へグー

 

はじめは遊びたい気持ち左差し寒い右差しの所で

遊びたい気持ちが勝ちOK

 

「何しようかなウシシ

「滑り台大好きもぐもぐ

「楽しいラブ

 

 

「私座れるのよチョキ

「私も滑り台に挑戦よラブ

「みんな楽しそうウシシ

「見てみて!!この前まで先生と一緒にのっとったじゃろ。

今一人でこげるんよラブ

「僕も乗ったんよピンクハート

だんだん寒くなりお腹もすいてきたこどなっこ

 

「寒いえーんえーん

さっきまで楽しんでたのにショボーン

寒くなると涙が出るよねチュー

 

0から2歳児のお友達は…ハリネズミ

0歳児の歩けるお友達と一緒に…

後ろ姿!立派です

「奇麗じゃうーん

お姉ちゃんと花の美しさにうっとり音符

 

西京口門公園へグー

 

「これちょうだいウシシ

「何作ろうかなラブ

と砂場にごーチョキ

 

どんどん友達が増えて

 

 

 

「掘ってますうーん

お宝が出るかねお願い

 

「私ここでみてるキラキラ

みんなの様子見ただけでも楽しいよねウインク

「ちょっともっとってしょんぼり

何が出来るのかねグッ

 

「さ、さ、寒いえー?

さすが大きくなると春一番に負けないんだね!!

 

 

早く春よこいピンクハート

 

保育士一言アドバイス

 

こどな保育園で半年間毎月一人一つ

子どもの成長や今の遊びを見極めて

手作りおもちゃを作っています!!

 

今ブログでもアップしていますが

1,2歳児の魚釣りブームから魚釣りを作ろうと…

 

今日は手作り魚釣り紹介!!

魚あたま魚あたま

①画用紙に絵を描きラミネートをします。

②そこにクリップを止めます。

 

③ラップの芯にタコ糸を付けます。

④タコ糸の先に磁石をつけます。

 

はじめはなかなか難しく…

 

コツがわかり!!爆笑

「磁石とクリップ上手くついたキョロキョロby保育士」

 

なんと魚釣りもう一人の保育士も…

 

第2段お楽しみに照れ

でも子どもの遊びから手作りおもちゃを作る職員!!

素敵ですキラキラキラキラ

(自画自賛!?イヤイヤ人間認めあうことが大事おいで

 

 

 

 

 

新入園児が増えたため一時保育はお休みします!!

再開時ブログでお知らせします。

 

30年度新入園児の受け入れは1歳児2名

お願いいたします。