こんにちは!!

こどな保育園です!!音符

 

朝ゆったりと0歳児の二人のお友達のやり取りを見て

成長を感じて…キラキラ

「どうぞねー

「ごちそういただきます照れ

 

「もぐもぐもぐもぐ

「美味しいね!!スパゲティーお願い

 

下矢印

絵本「ももんちゃんえーんえーん」を見て

ももんちゃんが泣いてる友達を撫でている場面を見て

「よしよしイヒ

 

よく見てるたんだねキョロキョロ

 

「アンパンマン探しよるんよウインク

 

 

 

「あったウシシ

朝の楽しい一場面!!

 

3月!!一人ひとりの成長が嬉しい春ですねチューリップ紫チューリップ紫

 

今日は雨だったのでゆっくりお部屋で…照れ

 

0歳児のお友達は…セキセイインコ黄

「何か描こうかにやり

じろじろチョキ

 

「丸かけるんじゃねニコニコ

段々形になりつつあります。

 

真剣あせるあせる

 

「どうぞもぐもぐ

「ありがとうお願い

 

お船はぎっちらこ

「私!!カメラに夢中なのよラブ

 

「何か楽しいことないかなうーん

探索遊びや触れ合い遊び、なぐりかきなど楽しみましたセキセイインコ黄

 

0から2歳児のお友達は…

少しづつ集団遊びへ

電車遊び

「貨物列車しゅしゅしゅ音譜

下矢印

そのあとは椅子取りゲーム!!

この時期難しいかなと思いつつ…

 

2歳児と先生で説明しながらやってみます!!

「私もやりたいウシシ

 

音楽をよく聞いて

止まった!!

「あれあれそこのいす二人だねキョロキョロ

しょんぼりハッ

 

「じゃ私立つわウシシ

そうなんだね!!

まだ勝ち負けにこだわらないこの時期!!

ルールは難しいけど友達と一緒の遊ぶ空間、時間が大好き!!ピンクハート

 

またしようね爆笑

 

下矢印

 

「私は絵の具!!」

これはまさか…

 

またこの作品がどうなるかお楽しみに…照れ

 

 

 

新入園児が増えたため一時保育はお休みします!!

再開時ブログでお知らせします。

 

30年度新入園児の受け入れは1歳児2名

お願いいたします。