こんにちは!!

こどな保育園です!!ハリネズミ

 

朝、グッと暖かくなってバイク通勤も

苦でなくなりました!!お願い

 

でも寒暖の差はまだ激しいです!!キョロキョロ

皆様、体調には気を付けてくださいねニコニコ

 

今日のこどなっこはイエローハーツイエローハーツ

0,1 歳児のお友達は…ラブラブ

 

暖かい日差し!!星

新しいお友達も涙は止まってチュー

歩くのが好きになりつつキラキラ

 

事件!!大変!!

下矢印

寝転んでおーっ!アセアセ

「抱っこ!!歩かんもぐもぐ

歩かんDASH!

抱っこ!?

下矢印

「わーい!!手をつなでくれたキラキラ

思いが通じて嬉しそう!!ハート

 

「桜キレイねーガーベラ

音譜

「桜キレイだねニコ音譜

「ほんとじゃ!!きれいルンルン
 
桜もニコニコしてるようでした!!
 
0,1,2歳児のお友達は…ルンルン
 

坂を登ったら!!

グー

「赤ちゃんも登れるんウシシ恋の矢

「滑った照れラブラブ

 

「ばーウシシ!!

楽しい!!楽しいときはいい表情!!

 

「何して遊ぼうかなハート

「何するおいで??

お友達と関わっています!!

 

 

今日はお兄ちゃんと遊んだので

「お兄ちゃんどこに行くんかね!!」

 

今日は0,1,2歳児と一緒に遊ぶことで0歳児のお友達は

1,2歳児のお友達の動きをみてワクワクしてついていき

1,2歳児のお友達は0歳児のお友達の様子を心配そうに見て!!

大家族のようでした!!星星

 

今日も楽しかった!!

明日も楽しいことあるよね!!

 

 

保育士からの一言アドバイス

最近保育士間での手作りおもちゃへの熱心さ!!
嬉しく思うのと同時に私の負けず嫌いにも火が炎
今回は私のペットボトル引っ付き遊びを紹介!!
と言ってもよくあるものですね!!
 
準備物…ペットボトル、フェルト、針、糸、粘着シート
 
 
 
作り方…ペットボトルの蓋を3個重ね、テープでくっつけます。
それをフェルトで巻き、ぬいます。ウシシ
上と下にくっつけます。ぬいつけたほうがいいかもです。
縫うのが難しかったのですが頑張りました。
仕上がりに自信がなくあまりよくなくアセアセアセアセ

 

 

下のこどな保育園の所をクリックしてもらえたら嬉しいです!!

新入園児が増えたため一時保育は2月もお休みします!!

またお願いします。

再開時ブログでお知らせします。

 

30年度新入園児の受け入れは1歳児2名

お願いいたします。