こんにちは!!

こどな保育園です!!ハリネズミ

 

すがすがしい朝!!キラキラ

寒いですが幸せな気分になりますね!!ラブラブ

ほぼ毎日散歩に出掛け体調面が強くなっています!!ウシシ

継続は力なり!!星

 

 

今日はみんなで散歩

今日は1,2歳児中心にバギー!!

「楽しい!!」

「いろいろ見える目

みんな嬉しそうラブラブ

赤ちゃんってこういう景色、見てるんだねニコニコ

 

幟町公園では…グー

「待って!!」

お兄ちゃんについていきます

下矢印

「歩くんじゃ」

下矢印

どて!汗汗

ガーンハッハッ

「大丈夫??」

声をかけたりラブ

 

「どこ行こうかな」

キラキラ下矢印

ウシシひらめき電球ひらめき電球

「楽しそう!!行こうゲラゲラ

「お姉ちゃん何してるん??

「葉っぱちぎり寄るんよ!!いる?」

「うんイエローハート

関わってもらい嬉しそう!!

下矢印

「この穴僕も手入れるしょんぼり
「むこうにもあるじゃんおーっ!
隙間をめぐり「隙間争奪戦が…」パック
 
0歳児後半友達との関わりも色々あり…
 
 
「私もみんなを見てるのよほっこり
みんなをよく見ています!!
早く一緒に遊ぼうね!!
 
下矢印
「おーい!!みんなゲラゲラ
 
異年齢で公園を行くことで0歳児のお友達は
12歳児についていこうとすたすた!あしあとあしあと
1,2歳児は0歳児の様子を見て
「おいでおいで
「かわいいねラブラブ
と関わり…
 
優しい芽が伸びっておますね!!合格

 

 

保育士からのアドバイス

 

毎週一日週会議をしています。目

 

今回のテーマは噛みつきでした。

噛みつきに至る原因をみんなで予想して環境関わり方を一人ひとり

意見を出し合いました。

 

静かな環境を設定

遊びの見直し(同じコーナーになっていたのではないか)

1対1でのかかわりを増やす

噛みつく前に傍に行き一緒に「貸して、しようか」などでした

 

噛んだ子どもも噛まれた子どもも原因は子ども?ではないことを再認識!!

困っているのは子ども自身!!タラー

子育ても困っているのは子どもなんだと思ったら関わり方が変わるかもですね!!

 

下のこどな保育園の所をクリックしてもらえたら嬉しいです!!

現在保育園児部門2位です!!(返り咲き!!)

ありがとうございますキラキラキラキラ

 

新入園児が増えたため一時保育は2月もお休みします!!

またお願いします。

再開時ブログでお知らせします。