こんにちは!!

ハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ

こどな保育園です!!

照れ照れ照れ

 

雨!!なんか憂鬱ですがアセアセアセアセ

たまにはゆっくり室内で楽しむのもありかと!!ハートハート

 

明日は運動会替わりに

親子遠足IN水分峡

拍手拍手拍手拍手

 

雨降らないでほしいです!!

ガーンガーンガーン

帽子帽子帽子帽子

保護者の皆様

弁当や敷物、水分などお忘れないようハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

またバスですので時間の方守って楽しい遠足に

しましょうね!!(雨天決行!!です!(^^)!)

バスバスバスバスバスバス

 

 

 

昨日は広島城 3日前は白島と

1,2歳児の歩く距離と体力がついたことを

保護者の方にも知っていただきましたが

実際は保育士たちが(私も含めて)

驚いています!!

 

5月からほとんど散歩!!

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

継続は力なり

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

子どもから学びます!!

目目目目目

 

 

今日は何をしようかな!!

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

朝は少し小雨!!

グループに分かれ机上遊び!!

1,2歳児は指先を使いキノコ!!

きのこきのこきのこきのこきのこ

 

小さいシールをはがし作ります!!

口笛口笛口笛

 

「なかなか難しいね!!」

えーえーえー

 

 

「きききのこ」の鼻歌で

音譜音譜音譜音譜音譜

好きな色を選んで作ります!!

 

0,1歳児は…

ニヤリニヤリニヤリニヤリ

好きな色でなぐり描き!!

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

「わー!!」

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

大きな紙に手首をしっかり使ったり

 

「どれにしようか!!」口笛口笛口笛

色選びから迷ったり

 

ステキなお絵描きできました

ニコニコニコニコニコニコキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

雨雨雨雨雨

下矢印下矢印下矢印

晴れ晴れ晴れ晴れ

 

やはりお散歩へ!!

ハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ

 

車や路面電車パー

店や花!!ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

「僕たちも楽しいぞ!!」

ラブラブラブラブ

 

ラブ

「あったね!!」口笛口笛

「Carp!!」爆  笑爆  笑爆  笑

「ほんとじゃ」口笛口笛口笛

 

やはりこどなっこは散歩大好きウインクウインクウインク

こどなっこのつぶやきに今日はぶらぶら散歩!!

音符音符音符音符音符

明日は晴れますように!!ラブラブラブラブラブラブ

 

だって遠足だし!!

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園児募集しています。

保育士募集

 

住所…広島市中区鉄砲町1-25-2F

TEL…082-221-7011

http:www.kodona-hoikuen.com/

開園日…7:30〜18:30(延長19:30まで)

定員…生後6か月〜5歳児まで

 

 

また気象状況によっても当日利用をお断りする場合もございます。

ご了承ください(登降時けがや事故などあることも予想されます)

 

10月は一時保育を受け付けておりません。

申し訳ございません。

また一時保育を再開するときはブログで報告いたします

 

また0歳児の受け入れも現在難しいです。

申し訳ございません。