こんにちは!!

照れ照れ照れ

 

こどな保育園です!!

ハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ

 

雨ですね!!

雨の時は室内遊びが主になります!!

 

室内環境の見直しが出来る!!

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

室内も子どもの発達によって変化させます。

ベルベルベルベル

 

最近ままごとがあっても当然

0歳児    なめる、食べる真似をする子が少し

下矢印下矢印

1歳児   持つ、さらに入れる、食べる真似

下矢印下矢印

2歳児  さらに入れて並べる、「どうぞ」と言いやり取りを

など年齢で変化します!

 

 

こどな保育園は5月開園したので

遊具も手作りだったり、リサイクルショップで購入したり

アッテで!!

アッテはその方と直接やり取りをするので

その方々と触れ合い

「この方の物をお大事にしよう」と思います

 

 

その

アッテラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

というフリマサイトを利用する私!!

 

この前の棚も今日紹介するキッチンも木のパズルも

 

中古って嫌がる人が多いですが

私は大好き!!

その人のぬくもりや思い出が傷などで分かるから

またその遊具など子ども達と引き継ぎ

物を大切にする心!!

が育ってほしいと思うから

イエローハーツイエローハートイエローハーツイエローハート

 

物のバトンリレー!!

こどなっこにも受け継いでほしいな!!

 

 

さて今日のこどなっこは…

 

 

昨日譲っていただいた木のキッチンで

お料理!!

拍手拍手拍手拍手

やはりキッチンがあるとイメージが膨らんでいますね!!

元祖キッチンもまだ人気が…

ガーンガーンガーン

ガーンガーンガーン

 

いや今日は木のキッチンに人気が…アセアセアセアセアセアセ

 

1歳児は半分に分かれ

 

蛇のお洋服を描きました!!

 

「すてき!!ありがとう!!」へび

ハートくるくる

 

 

もう半分のチームは…

 

これも譲っていただいた棚で…

ハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ

 

0歳児は…

IKEAマット滑り台!!

「登れるよ!!」ウインクウインク

「僕も!!」ベルベル爆  笑爆  笑

「あそぼ!!」ラブラブ

 

今日は雨でしたがこどなっこは

好きな遊びを見つけ

ニコニコ!!セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 
明日は天気になるかな!!晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園児募集しています。

保育士募集

 

住所…広島市中区鉄砲町1-25-2F

TEL…082-221-7011

http:www.kodona-hoikuen.com/

開園日…7:30〜18:30(延長19:30まで)

定員…生後6か月〜5歳児まで

 

 

また気象状況によっても当日利用をお断りする場合もございます。

ご了承ください(登降時けがや事故などあることも予想されます)

 

10月は一時保育を受け付けておりません。

申し訳ございません。

また一時保育を再開するときはブログで報告いたします

 

また0歳児の受け入れも現在難しいです。

申し訳ございません。