こんにちは!!

照れ照れ照れ

こどな保育園です!!

照れ照れ照れ

 

朝は気持ちよくなりましたね!!

でも台風…

備えあれば患いなし!!

 

 

今日は9月1日!!

地震の避難訓練を行いました!!

関東大震災から防災の日となりました!!

震災は忘れたころにやってくるではないですが

忘れないように災害の備えをし

子ども達の大切な命を守りたいと思います!!

 

ご家庭でも考える機会になれば…

 

こどな保育園では…

「地震です!!」の声で

 

机の下に避難しました!!

1歳児の様子!!

 

 

 

そのあとは…

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

みんなで散歩!!

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

大好きな滑り台!!

友達とすると楽しいね!!ラブラブ

ベルベルベルベルベルベル

 

ゆっくり水分補給し…音符音符音符

 

お姉ちゃんたちがしていた滑り台

「僕もしたいな!!」

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

1歳児のお友達の遊びは広がって!!

鉄棒にチャレンジ!!

「楽しいな!!」

「僕もやる!!」

この時期は友達の存在って大きいですよね!!

 

 

 

明日は土曜日ブログはお休みです

また来週!!パーパーパーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園児募集しています。

保育士募集

 

住所…広島市中区鉄砲町1-25-2F

TEL…082-221-7011

http:www.kodona-hoikuen.com/

開園日…7:30〜18:30(延長19:30まで)

定員…生後6か月〜5歳児まで

 

 

また気象状況によっても当日利用をお断りする場合もございます。

ご了承ください(登降時けがや事故などあることも予想されます)

 

9月は一時保育を受け付けておりません。

申し訳ございません。

また一時保育を再開するときはブログで報告いたします。