こんにちは!!

爆  笑爆  笑爆  笑

こどな保育園です!!

ベルベルベルベルベル

 

だんだん夜るときクーラーがいらなくなりましたね!!

秋!!ここまで来てるんですね!!

 

今週の新聞に小学校の学力テストについて

記載がありました!!

 

自己肯定感のある子どもは学力が高い!!

っと…ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

自分をありのまま受け止めてくれる経験を積む

自分を好きでいる

愛されているって実感できるかかわり方をしてもらうキラキラキラキラ

 

いろいろありますが

 

自分に自信が持てる子!!流れ星流れ星

 

大人社会でも同じかもしれないですね!!

上司に注意されてばかりだったら…

人に否定されてばかりだったら…

 

子どもも同じ!!

大人が教えなければ!!

ではなく子どもと考えようの方がいいんですね!!

 

新聞!!読めば読むほど奥深い!!

 
今日のこどなっこは…
0歳児と幼児のお友達は
 
散歩へ!!
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
「ブランコ立って乗れるよ」照れ照れ
「私は座って」ニヤリニヤリ
 
 
 
「僕葉っぱちぎってるんよ!!」チューチュー
下矢印下矢印
だってキラキラキラキラキラキラ
「お姉ちゃんが料理してくれるもん」チューチュー
「おいしいいのできるけ―待っとって」パーパー
「できた?」????
「まだよ」キョロキョロキョロキョロ
何が出来るか興味津々
お姉ちゃんの遊び魅力的ですよね!!チョキチョキチョキ
 
こどな保育園の良いところでもある
異年齢保育!!
イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
大きいお友達も憧れの存在になるってうれしいですよね
友達に認められることでも自己肯定感って育ちますよね!!照れ照れ照れ
 
1歳児から3歳児は…
最後の水遊び!!晴れ晴れ晴れ晴れ
「おー!!」
喜びの雄たけびが!!
「僕は水鉄砲!!」
手作りおもちゃで遊びます!!
「水、気持ちいいね!!」
「少し寒い!!」
やはり風が涼しくなることを肌で感じるこどなっこ!
夏の思い出、出来たかな!!
 
今日のおまけ!!
何々!?
 
夏祭りの写真!!
 
 
小麦粉粘土
まるでお餅やさんみたい!!
 
盆踊り!!
 
この前載せきれず…
こんな雰囲気でした!!
 
今、夏祭りのアンケートを集計中
こどなっこの保護者の皆様が園に協力してくださり
感謝感謝です!!
 
明日から9月!!星星星
新入園児さんも増え…
新しい出会いに期待が膨らむ職員とこどなっこなのでした!!おねがいおねがいおねがいおねがい
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園児募集しています。

保育士募集

 

住所…広島市中区鉄砲町1-25-2F

TEL…082-221-7011

http:www.kodona-hoikuen.com/

開園日…7:30〜18:30(延長19:30まで)

定員…生後6か月〜5歳児まで

 

 

また気象状況によっても当日利用をお断りする場合もございます。

ご了承ください(登降時けがや事故などあることも予想されます)

 

8、9月は一時保育を受け付けておりません。

申し訳ございません。

また一時保育を再開するときはブログで報告いたします。