こんにちは!!

ベルベルベルベル

こどな保育園です!!

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

今朝は北朝鮮のミサイル

恐ろしかったですね。

 

以前救急の研修があり

これからはミサイルについての

避難訓練も必要!!という事を

学びましたが、まさかと思っていました。

 

国民保護に関する情報

大切な子どもの命を守るために

情報をいち早くキャッチし

万一に備え避難の仕方を考えるとともに

平和の大切さやありがたさを伝えていかなければと思いました。

 
 
今日は少し朝は肌寒い感じでしたね!!
久しぶりに散歩へ行きました!!
爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
自分の足で歩けるようになっています!!
子どもにとって上の世界ってワクワク!!
音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
真剣なまなざし!!
大きなバスを見て!!
 
「きた!!」爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
爆笑爆笑
 
大好きなお姉ちゃんと一緒!!
「バスきたよ!!」ウインク
「ほんとじゃ」爆  笑爆  笑爆  笑
 
やっと上幟町公園へ‥
ウインクウインクウインクウインク
「水のもう!!」
という間にみんなやりたい遊びへ…
チューチューチューチュー
「おーい!!すべるよ」パーパー
「ブランコするね!!」グッグッ

分かった!!キラキラキラキラキラキラ
「ブランコ楽しそう!!」口笛
「危ないけーそこで見てね」キョロキョロキョロキョロ
 
 
 
「あー!!鎖の階段どうにもならん!!」びっくりびっくりびっくり
 
どうやったら出られるかね??
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
「みんな遊んでる!!」ショボーンショボーン
 
そのあとは…
口笛口笛口笛
「わーいわーい!!」
爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
やはり大好きな水に集まり!!
 
「冷たい!!」キラキラキラキラ
水の方向を変え始め…波波波波
 
みんな集合!!ラブラブラブラブラブラブ
やはり水は気持ちいいよね!!
波波波波
 
帰るときは顔と体がびしょびしょになり
タオルで拭き照れ照れ
 
「お腹空いた!!」
ニヤリニヤリニヤリ
 
たくさん遊んでたくさん食べました!!
 
今度はプールより散歩がメインだな!!
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

園児募集しています。

保育士募集

 

住所…広島市中区鉄砲町1-25-2F

TEL…082-221-7011

http:www.kodona-hoikuen.com/

開園日…7:30〜18:30(延長19:30まで)

定員…生後6か月〜5歳児まで

 

 

また気象状況によっても当日利用をお断りする場合もございます。

ご了承ください(登降時けがや事故などあることも予想されます)

 

8、9月は一時保育を受け付けておりません。

申し訳ございません。

また一時保育を再開するときはブログで報告いたします。