こんにちは!!

爆  笑爆  笑爆  笑

こどな保育園です!!

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

 

夏祭りも無事終えることが出来ました!

ありがとうございました!!

 
お願いお願いお願いお願い

 

夏祭りでは保護者の方同士の交流や

こどなっこの楽しくてはしゃぐ姿が可愛いかったです!

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日も蒸し暑い日となりました。

こどなっこは残暑を楽しみました!!

自分のすきな手作りおもちゃをもって!!

 

「じゃー!!こうするとたのいんんじゃ!!」チューチューチュー

「ほんとじゃ!!楽しそう!!」おねがい

 

友達の様子見ていますね!!

 

 

 

「ぶぶぶぶ」

この前まで涙が出ていたお友達!!

なんとプールに入れるようになって!!

 

成長したね!!拍手拍手拍手

 

「やっぱりもう出る!!」ショボーンショボーンショボーン

周りのお友達は…

魚釣りに夢中!!

 

 

大きいクラスは…

 
グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

トンネルくぐり!!

 

かと思ったら…

三角コーンにペットボトルを入れたり…

水鉄砲をしたり!!

 

「先生見て!!これでできる?」ニヤリニヤリニヤリ

 

 

おー!!すごすぎる!!びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

「僕足をパシャパシャして楽しむんじゃ」

 

音譜音譜イエローハーツ

 

「狙いを定めて!!」プンプンプンプンプンプンプンプン

真剣!!波波波波

 

いつものプールですが日々プールを楽しみにしているこどなっこ!!

「プールしようか!!」というと準備を手伝ったり

階段を張り切って上がったり…

 

 

こどな保育園では屋上がプールだったため

階段の上り下りやいつもと違う風景の中

ほぼ毎日プールで楽しみました。

 

プールをしたい気持ちが強いこどなっこ!!

準備、着替え、プールの水抜き、階段上り下りなど

私たちも出来るかな怪我しないかななど

いろいろ思いました!!ショボーンショボーン

 

でも子どもたちの笑顔ややる気、またなんでもできる力強い

姿が見られました!!

 

子どもを信じるベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

大切なことをこどなっこから学びました!!ニコニコニコニコニコニコ

 

もう少しで夏は終わり!!

あと少し水と遊ぶぞ!!

波波波波波

 

 

人形劇も楽しみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園児募集しています。

保育士募集

 

住所…広島市中区鉄砲町1-25-2F

TEL…082-221-7011

http:www.kodona-hoikuen.com/

開園日…7:30〜18:30(延長19:30まで)

定員…生後6か月〜5歳児まで

 

 

また気象状況によっても当日利用をお断りする場合もございます。

ご了承ください(登降時けがや事故などあることも予想されます)

 

8、9月は一時保育を受け付けておりません。

申し訳ございません。

また一時保育を再開するときはブログで報告いたします。