こんにちは!!

ニコニコニコニコ

こどな保育園です!!

照れ照れ照れ

 

広陵強いですね!!

優勝かな!!

いつも思うことにベンチや観覧席で応援している球児!!

自分も甲子園に出たいと思います!

でも一生懸命自分のことのように応援して!!

悔しい思いもたくさんしたのかなと思います。

でもその気持ちを乗り越えて!!

頑張れ!!

 
 

 

今日のこどなっこは…
照れ照れ照れ
 
0歳児は…
0歳児のお父さんが保育参加してくださいました!!
ありがとうございました!!
穏やかに子どもたちに接してくださり…
 
 
暑いのでたらいのプール!!
水を怖がりなく子どももいなくなり
すっかり
水とお友達!!
お願いお願いお願い
1歳以上のお友達は水遊びの前に
 
戸板登り!!ドキドキドキドキドキドキドキドキ
足の指が使えるようになっています!!
グッグッグッグッ
 
日々の積み重ねって大事!!
ベルベルベルベル
 
そのあとはプール!!
 
一人ひとりの楽しみ方!!
 
 
 
「泡が出るんよ!!」ラブラブラブラブ
 
ホントじゃね!!爆  笑爆  笑
 
 
「水鉄砲!!みずが顔にかかった!!ハッハッハッハッ
びっくりしたね!!
びっくりびっくり
 
 
「水こんなに出とる!!」拍手拍手拍手
ホントじゃ!!きれいじゃね!!イエローハーツイエローハーツラブラブ
 
「私は水たくさんペットボトルに入れよるんじゃ」
照れ照れ
入っとるね!!
一人ひとり夢中になって遊びました!!
 
子どもって本当に遊びを見つける天才!!
 
 
明日も水遊び出来るかな!!
残暑!!楽しむぞ!!
拍手拍手拍手拍手
 
 
 
新聞記事から…
 
昨日の新聞記事から‥
集中には安心が不可欠!!
ニコニコニコニコニコニコ
とありました!!
 
1歳児の子どもとお父さんの砂遊びの様子がありました。
1歳児の子どもが遊んでいるときお父さんが隠れたら…
 
子どもさんがお父さんを探し
お父さんを見つけたときにはお父さんに抱きつくというエピソード!!
 
幼児が物事に集中して取り組めるようになるには
安心が不可欠である
信頼している人が子どもの安心を提供することだ
 
とありました!!
思い出したんです!!
 
私の大好きな本!!
「心の基地はお母さん」平井先生の本です。
私が高校の時「保育士になりたい」と話したら恩師がプレゼントしてくれて
「子どもが輝けるように天使であってね」
と…
 
その言葉を思い出し、保育を振り返ってみよう!!
お父さんお母さん、子どもにとっての安全基地です!!
素敵ですね!!
 
 
 
 
 
 

 

 

 

園児募集しています。

 

住所…広島市中区鉄砲町1-25-2F

TEL…082-221-7011

http:www.kodona-hoikuen.com/

開園日…7:30〜18:30(延長19:30まで)

定員…生後6か月〜5歳児まで

 

申し訳ございません。一時保育をご検討され見学にいらしていただく

際には、事前にご連絡お願い致します

 

また気象状況によっても当日利用をお断りする場合もございます。

ご了承ください(登降時けがや事故などあることも予想されます)

 

8、9月は一時保育が難しい状況です。

申し訳ございません