こんにちは!!ニコニコニコニコ

 

こどな保育園です!!

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

お盆休みもアッという間に終わりましたね!!

私はお盆、お墓参りや親せきの家に行ったりして

バタバタしました!!

 

休みというのは今の仕事から少し間を置くことができ

「また!!仕事頑張ろう!!」

と思うのでいいかもですね!!

 

久しぶりにこどなっこに会いました!!

お願いお願いお願い

「おはよう!!」というと照れたり元気に

「おはよう!!」と言ってくれたり…

 

みんな元気そうでよかったです!!

ラブラブイエローハーツブルーハーツイエローハーツラブラブおねがいおねがい

 

今日のこどなっこは…

ルンルンルンルンルンルンルンルン

屋上でプール!!

 

その前に…

おねがいおねがいおねがいおねがい

ウインクウインク「先生いいもの持ってきたんじゃ~!!」

びっくりびっくり「何々!!」

ニヤリニヤリ「これよ!!」

 

という事でもらった棚を…

 

 

 

「登れるじゃん!!」

ラブラブラブラブ

「入れるじゃん!!」

口笛口笛口笛

 

 

「隠れられるじゃん!!」

照れ照れ

「せんせいこんにちは!!」

爆  笑爆  笑

「はい!!こんにちは」

 

たくさん遊んで…

 

「お手紙です!!」

照れ照れ

ポストになったり…

机になったり…

ニコニコニコニコニコニコ

 

棚だけどいろいろ見立てたり、体を動かすことで使ったり…

 

これから棚さん!!こどなっこの仲間をお願いします!!

 
お願いお願いお願いお願いお願い
 
 
そのあとはプールをしました!!
 
重たいけど持ってきてよかった!!
グッグッグッ
 
「こうしたらいいよ」ラブラブ
と言わなくても子どもたちは棚一つでいろいろ考えています。
私たちも
「これおかんといて」ガーンガーン
と必要のない言葉をかけない方が子どもの想像力は育つんですね!!
 
子どもの行動には意味がある!!
 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園児募集しています。

 

住所…広島市中区鉄砲町1-25-2F

TEL…082-221-7011

http:www.kodona-hoikuen.com/

開園日…7:30〜18:30(延長19:30まで)

定員…生後6か月〜5歳児まで

 

申し訳ございません。一時保育をご検討され見学にいらしていただく

際には、事前にご連絡お願い致します

 

また気象状況によっても当日利用をお断りする場合もございます。

ご了承ください(登降時けがや事故などあることも予想されます)

 

8月は一時保育が難しい状況です。

申し訳ございません