こんにちは!!イエローハーツラブラブラブラブ

 

こどな保育園です!!おねがいおねがい

 

ようやく晴れ!!

今日はプール出来るかな?

 

 

0歳児のお友達は…

照れ照れ照れ

涙が出ているお友達もいますが一人ひとり水の感触を楽しんでいます

 

 

「気持ちいい!!」ラブラブ

「僕はまだ怖いんよ!!水!!」アセアセアセアセ

 

「水触ってごらん!!僕みたいに」ニコニコニコニコ

だんだん涙も止まってきました!!

周りのお友達の楽しい様子をみて安心したのかな!!グッグッ

 

 

大きいお友達は…

お願いお願いお願い

 

 

今日は水鉄砲!!

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

「うまくみずが入らん!!」ショボーンショボーン

 

 

 

「こうしたら入るよ!!」

考えてます!!

 

3歳児のお友達が1,2歳児の間で水の撃ち合い!!

1,2歳児のお友達は自分のやりたいことに夢中で気づかない様子!!

 

 

「やっと水が入った!!」

そのあとは

「トンネルしたい!!」

グッグッグッ

「よし!!」

 

「私はまたぐ!!」爆笑爆笑

いいよ!!自分で好きなこと考えるんだね!!

いいよ!!

照れ照れ照れ照れ照れ

最後はみんな、棒をまたいで楽しみました!!

 

プール!!0歳児はいつものゆったりした遊びの延長で楽しみ

1歳児以上は少し遊びに変化をつけて!!

 
いろいろ子どもの遊びを見ながら…
だって!!水気持ちいいもんね
 

そして…ラブラブラブラブラブ

もっともっと水と仲良しになりたい!!

波波波波波

ラブラブラブラブラブラブラブラブ

明日は何しようかな!!

 

 

保育士一言アドバイス上差し上差し上差し

今日は

食べない!!ガーンガーンガーン

についてです!!

 

まず食べないのには理由が…??

丸ブルー家庭の味付けと園での味付けが違う

丸ブルー自我が芽生え、味覚も発達し、好きなもの以外食べなくなる

丸ブルー見た目から嫌がる  など

いろいろあります!!

 

園では音符音符音符

丸レッド保育士も一緒に食事をし「おいしいね」と食べる楽しさを

共感する

丸レッドよく食べるお友達の傍で食事をする

丸レッド少しでも食べたらよしとする

丸レッド食事の時間を決める(遊び始めたらもう終わりとする)

 

家庭では…ドキドキドキドキドキドキドキドキ

四角グリーン食材のおいしさがわかるように薄味にする(味付けを変えてみる)

四角グリーン食べない食材も食卓に並べる

四角グリーン食べないことばかり子どもに言わず食べたことを認める

四角グリーン1歳半から2歳は一時的に食欲は落ちます

興味も食事よりも違うことにいきます

四角グリーンテレビやスマホに目を向けず子どもと目を合わせて!!

 

ベルベルベル王冠2王冠2

大好きなおうちの方との食事!!

心の栄養にもなりますよ!!

 
 

照れ照れ照れ照れ

追伸…うちは娘の左利きを直そうとして声をかけすぎ

起こった娘は茶碗をひっくり返し

「もういらん!!」

と言っていました!!余裕はなかったですねプンプンプンプン

 

反省反省!!

ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

園児募集しています。

 

住所…広島市中区鉄砲町1-25-2F

TEL…082-221-7011

http:www.kodona-hoikuen.com/

開園日…7:30〜18:30(延長19:30まで)

定員…生後6か月〜5歳児まで

 

申し訳ございません。一時保育をご検討され見学にいらしていただく

際には、事前にご連絡お願い致します

 

また気象状況によっても当日利用をお断りする場合もございます。

ご了承ください(登降時けがや事故などあることも予想されます)

 

8月は一時保育が難しい状況です。

申し訳ございません