こんにちは!!ラブラブラブラブ

 

こどな保育園です!!

イエローハーツラブラブグリーンハーツラブラブ

 

台風が近づいています!!

大きな被害がありませんように!!

皆様お怪我などなさりませんように。

 

8月6日

 

広島市に原爆が落ち、たくさんの尊い命が犠牲になりました。

 

こどな保育園でも平和の尊さについて

考えようと絵本を読みました。

 

「まちんと」

という絵本です!!

 

 

 

原子爆弾が落とされた様子の場面になると

「熱かったんかね」

「私原爆ドーム行ったことあるよ」

「怖いね」

など幼児のお友達からそんな声が…

 

「原爆が落ちたらお母さんに会えんよね」

一人ひとり何か感じたようです!!

 

 

原爆の日。

私は学校やテレビなどで戦争の恐ろしさを聞いたり見たりしました。

私自身、実体験ではないのできちんと戦争の恐ろしさを伝えられたかというと…

 

でも自分なりに戦争の恐ろしさに目を背けず

子ども達に平和の尊さを伝えていきたいと思います。

 

 

こどなっこそれからは…ニコニコニコニコニコニコニコニコ

棒を出すとハートハートハートハート

 

「私くぐれる」チューチューチューチュー

小さいお友達はまたいで…

自分のやりたいことをして遊びました!!

 

 

そのあとは保育士のボートに乗り上機嫌!!

「先生早く進んで!!」

 

もう1つのグループは…

 
 

 

新聞ちぎり!!

 

お姉ちゃんたちのいない間に

指先を使いちぎっています!!

 

真剣そのもの!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

子ども達の真剣な表情!!

素敵ですよねおねがいおねがいおねがいおねがい

 
 
 

園児募集しています。

 

住所…広島市中区鉄砲町1-25-2F

TEL…082-221-7011

http:www.kodona-hoikuen.com/

開園日…7:30〜18:30(延長19:30まで)

定員…生後6か月〜5歳児まで

 

申し訳ございません。一時保育をご検討され見学にいらしていただく

際には、事前にご連絡お願い致します

 

また気象状況によっても当日利用をお断りする場合もございます。

ご了承ください(登降時けがや事故などあることも予想されます)

 

8月は一時保育が難しい状況です。

申し訳ございません