こどな保育園のこだわり🌳

 

「子供達に安心安全で健康を意識した給食を」

 

見学説明会に来られる保護者の方が共通して気にされてる事

 

それは「給食」

 

 

毎日の事なんで当然ですよね

当園では体に必要な栄養をバランスよく摂取できるように「まごわやさしい給食」を実践しております^ ^

 

 

ま(まめ)=豆類
ご(ごま)=種実類
わ(わかめ)=海藻類
や(やさい)=緑黄色野菜、淡色野菜、根菜
さ(さかな)=魚介類
し(しいたけ)=きのこ類
い(いも)=いも類

 

全て栄養士が管理したモノを提供しております。

調味料にもこだわって添加物がある加工品は控え「手作り」を意識しています。

 

さらに行列が出来るパン屋
「Backerei Back(ベッカライ ベック)」さんと業務提携!

(こどな保育園のビル1階にあります

 

 

ベッカライベックさんは

 

①国内流通量5%と希少な北海道小麦「はるゆたか」を100%使用

②レーズンから種をおこした、添加物の入っていない自家製天然酵母を使用

③マーガリンは一切使わず、牛の飼育からバターの製造、品質が最高の「エレシバター」を使用

④ドイツ農業協会公認のオーガニック粉を使用(国産小麦より高価で希少)

⑤パン生地にはイーストフード、ベーキングパウダーなど添加物は一切使用しない

⑥パンの主要成分だからとこだわったアルカリ水を使用

 

など、とにかく素材にこだわったパン屋さん

 

何より美味しいっ

 

「僕は自分が納得して美味しいと思うものしか創らないから!」

と店長の加藤シェフ(強面ですがメッチャ良い人♪)

 

こどな保育園では毎週土曜日を「パン給食」とし園児たちに提供します

この店のパンを食べ続けると小学生になった時、学校給食のパンが不味くて食べられなくなる。

 

ということを近所のママさん達から聞く。。。

 

恐ろしい。。。

いや頼もしいドキドキ