読んでいただきありがとうございます![]()
夫、0歳(4m)&5歳兄弟の4人家族
現在、育休中
家族のことを中心に
日々のことを気ままに綴ります
ネガティブ&ズボラ&キャパオーバー
それでもゆるゆる毎日奮闘中![]()
フォロー、いいね、コメント喜びます![]()
こんにちは、hakuです。
先日ランドセルも無事決まったので、久しぶりにドライブがてらお出かけしてきました。
なんとなく開放的になりたくて海へ
気温が高い予報だったのですが、海風がすごくてちょっと寒かったです。
ベビーは海初体験
足先だけ海に入れてみましたが、怪訝そうな表情をしてました(笑)
むすこは砂遊びに夢中で、ひたすら砂を掘り、海水を汲みに行ってました
予想より寒かったので、長い時間遊べなかったのですが、
帰りの車で「あ〜楽しかった」と言ってくれたのでホッとしました。
お昼はやっぱり海鮮系を
欲を言えばビールを飲みたかったぁ(笑)
むすこは貝類はあまり好きではないのですが、これは「美味しい!」と言っていました。
食事の後はもう少しドライブして帰りたかったのですが、
ベビーが外出先だと場所見知りするのか、普段以上にミルクを飲まなくなる確率が高くて…
脱水も不安なので早めに帰宅しました。
でも久しぶりのプチ遠出でリフレッシュできました
次はもっと暑くなってきたら海水浴に行けたらいいかな。
なんだか久しぶりに広い空と海を眺めたなぁと。
昔は空とか自然の写真を撮ったり、ぼんやりする時間があったのですが、
気づけば日々のタスクに追われてしまって。
それも幸せなことではあるのだけど、
やっぱり1人で考える時間、ぼんやりする時間、ゆっくり本を読む時間が
たまには必要だなぁと感じました。
無駄だなぁと思うような時間こそが、たまには必要ですね。


