五月下旬の夏日

半袖でご参加下さりありがとうございます😁

元気モリモリの豚丼🐽に温玉🥚

副菜はご寄付頂いた小松菜で胡麻和え

デザートはアメリカンチェリー🍒パイナップル🍍

台湾パインは果肉が柔らかく酸味が少なく甘く好評ww

こども達の昼食が気になり「本日の給食は何?」なんて聞きました

みんな別々の小学校なので献立も様々

お料理名を上手く言えなかったり~同じ小学校でも違うメニュー?と思う説明だったり(笑)~なかなか思い出せなかったり~

楽しく一生懸命に教えてくれました

けっこう美味しそうな給食メニューでしたよ😋

運動会シーズン

小中学校の校庭では練習してますね

フレーフレーっ🏁(^^)/

 

お野菜は匿名様から度々ご支援頂いております

今回は段ボールにカワイイ絵が書かれていました

素敵な贈り物🥬ありがとうございました

匿名様がお米をたくさん届けて下さいました

荒様からの定期便も届いております

レギュラーのオジサンのお菓子も💕

皆様ありがとうございました!

 

メニュー:豚丼・温泉卵・胡麻和え・フルーツ・乳酸菌飲料・麦茶

お持ち帰り:ポケモン発掘チョコ・ミルクシャーベット・サイダー・お菓子セット・お野菜4種

 

《ご寄付頂戴致しました》

お米…荒達哉様(定期便)

お米…匿名様

野菜…匿名様

防災クイズ…こども食堂防災拠点化プロジェクト様

お菓子…そがべ様

寄付金…潮見在住の方

*ご寄付ご支援ありがとうございました

 

ご登録いただきフォローで最新情報をお受け取り下さい

・Facebookこども食堂ヤミー!

https://www.facebook.com/kodomo.yummy

・Amebaブログこども食堂ヤミー!

https://ameblo.jp/kodomoyummy/entrylist.html