幻の子供機を見つけました! | The revolution of pusher

The revolution of pusher

このブログでは主に、メダルゲームで定番のプッシャーゲーム(メダル押し出しゲーム)についての攻略・情報を載せていこうと思います!

The revolution of pusher-CA3C0338.jpg

ジャンケンマンバブルス

あの有名なジャンケンマン(最高50枚出るやつですね)のシリーズで、発売当時は今で言うアムジーの子供機くらいで設置されていました。
が、このマシンには重大な欠陥があり、わずか数年で撤去されてしまいました…
その欠陥というのが、一ゲーム平均1枚位の速さで

抜かれてしまう

からでした。
そんな感じで、幻となったマシンをどうしてもやりたくて、5年くらい探し回ってやっと見つけました!
(メダルマシンミュージアムの探しているマシンにも書いてますね)
実はこの場所はある人に聞いて、レトロなマシンがあるということだけ解っていました。
が、まさかこれがあるなんて…
本当に懐かしくて、数分くらい眺めるしかなかったです。
ちなみに、この台は抜き技対策がされていました!
対策があったなんて知らなかったです。