最近のメダルゲームについて・・・ | The revolution of pusher

The revolution of pusher

このブログでは主に、メダルゲームで定番のプッシャーゲーム(メダル押し出しゲーム)についての攻略・情報を載せていこうと思います!

先程、こんなスレッド を見つけました。


「なぜメダルゲームは衰退したのか?」


この訳は、私はこう思います。


・最近のマシンが、使用するメダルの枚数が以前の10倍近くまで上がった

このことから、以前より爆発を、爆発をと大量メダルを追いつづける形となってしまい

1枚の価値が大きく下がってしまった


・新台として出すマシンが、どれもバージョンアップすることを前提に作られ

いくら名作が出されても、バージョンアップしたものが改悪作品になり

旧作のファンが離れていってしまった・・・


・マシンの大型化が進み、マシンの種類が大きく減った

(昔は6ステで大型だったのに、今では店によって小型と呼ぶところも出てきました・・・)


ほかにもまだまだありますが、上記の理由を考えると、爆発を求める常連と、手軽に楽しむ一見さん

を取り込んだ、ガロパ(1000円300枚で、設定は飛びぬけて極悪)のような形の店でも

生き残れる環境になってしまったからだと思います。

ガロパにトゥインクルドームなんて置けないですよね・・・


皆様はどう思われますか?