自宅出産の撮影をさせていただきました。 | 【和歌山・大阪etc】家族写真・ポートレート 出張カメラマン小川美佳

【和歌山・大阪etc】家族写真・ポートレート 出張カメラマン小川美佳

和歌山県岩出市を中心に、大阪や各地でご家族の撮影やプロフィール写真を撮影しています!!

お友達が自宅出産をしました。

 

事前に、タイミングが合えば出産の撮影をしてほしいと言ってくれていました。

 

タイミング、合うかな。

私も小さい子供がいるし、行けるかな??

 

予定日が近づくにつれ、ひとりソワソワしていました。

 

5月30日 19時頃。

不定期な陣痛がやってきたよ。もしかしたら、もしかするかも。

との連絡。

 

家事をしながら、ソワソワ。寝かしつけながら、ソワソワ。

 

同日23時頃。

ご主人さまからお電話。

本陣痛が始まりました。良かったら来てやってください。

 

もちろん、行くの選択しかなかったです。

 

運転中も、間に合わなかったらどうしよう。とソワソワ。

 

私も二回出産は経験していますが、立ち会うのは初めて。

 

産まれるのを待つって、こんな感じなんですね。

 

期待と不安と、心配と。。。複雑な気持ち。

 

ずっと、ソワソワ。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

とっても静かなお産でした。

 

自宅出産って、未知でした。

 

こんなに穏やかなんですね。

 

私ももし次があるなら、自宅出産も選択肢に入れようと思います。

 

 

 

赤ちゃん、私を待っててくれてありがとう。 
 
お母さん、撮らせてくれて、ありがとう。 
 
ご家族のみなさん、家族じゃないのに、出産という大事な場面に

私を迎え入れてくださってありがとうございます。 
 
助産師のみなさん、わがままを聞き入れてくださってありがとうございました。
  

 

私、写真をやってて、本当に良かったです。