訓練で思考と発言の仕方は鍛えられる! | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

訓練で思考と発言の仕方はいかようにも鍛えられる

【すると人間関係は拡大し、仕事と人生のレベルが上がる】

 

 8月28日に潜在意識活用のグループセッションをおこないました。様々な職業の方にご参加をいただき、6グループにわけて、テーマを決めてセッションをしていただきました。

 

 参加後のご感想でとても多かったのが「持ち時間の中で初対面の人へ自分の意見を伝えることの難しさを知った」でした。

 

 「ん~と、え~っと、考えたことありませんでした」

 

 これで終わるのもひとつの答えなのですが、私は多くの人に、そこを脱して欲しいのです。以下、2通りは即答ができるようにパターンとして覚えておくのもいいでしょう。

 

 「自分としては今回のテーマについて考えたことがありませんでしたが、〇〇さんのお話をうかがって自分にも似たような経験があると思いました。それがあったからこそ、もっとスキルをあげようと頑張れた記憶があります。またヤル気になりました。お考えをお聞かせくださってありがとうございます」

 

 「今回のテーマ、今まで意識したことがありませんでした。とてもいい機会をいただきました。私は〇〇の仕事をしておりますが、自分の職業にあてはめて考えてみたところ、仕事と人生を拡大させていくために、〇〇のスキルをあげたり、〇〇を調べてみようかと思います。それをすることによって〇〇のような効果を得られると思います。みなさまのお考えとても素晴らしく思います」

 

 テーマで意見をとっさに言わなければならないとき、人から質問されたとき、どう答えればいいのかのコツは、与えられたテーマをいまの自分に瞬時に当てはめて考える思考癖を持つことも大事です。

 

 普段でもテーマについて考える思考癖をつけることは可能です。

 

 ニュースをみたり、誰かの話を聞いたときに、自分ならどう考えるかを意識して、実際に考えてみることです。それが蓄積されている人はいかなる質問にも瞬時に答えられるようになります。

 

 みなさん、いままで自分の人生のタイムラインにはいなかった人たちとどんどんレベルの高い交流をWebでもしていくことが大事です。それが潜在意識の活性化になります。

 

 いつも同じ人たちと一緒にいると行動と思考が固まります。それすなわち、人生が躍動しないということです。もったいないと思いませんか。

 

 前回のグループセッションには省庁の国家公務員、地方公務員、セラピスト、教育者、経営者、主婦、会社員、医療関係者、各種講師の方々がご参加くださいました。

 

 生き方と職業の違う人たちとの感性の違いを学ぶのは本当にいいことです。

 

 気おくれしないでくださいね。自分の考えをしっかり持てるようにこれから自分を作っていけばいいのです。人前で話す訓練にもなります。みなさんとても優しい人たちばかりですよ。あなたも仲間になってください。

 

 テーマを決めての意見交換セミナーを9月もおこないます。

 

 9月4日と9月9日は同じテーマで有料セミナー。4日は14時から9日は20時からです。

 9月18日は無料グループセッションです。お友達もお誘いのうえご参加ください。

 

 フェイスブックグループ山下純子ミラクルメイク人生教室で詳細などをお知らせしますので、グループへの参加申請をお待ちしております。活発な巨大ネットワークに育てていきます。そこで自分を育ててくださいね。

 

 フェイスブックにアカウントをお持ちでない方にも近日中にブログ告知しますのでお楽しみにおまちください。

 

山下純子

 

山下純子のミラクルメイク人生教室

https://www.facebook.com/groups/304040341519313