あの世の向田邦子さんに頼んだから更に忙しくなったのだろうか | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

 

【あの世の向田邦子さんに頼んだから更に忙しくなったのだろうか】

 

 私は、提出物は2日前には出さないと気が済まない女でありまして。

 

 今日は朝からひたすらにコンテンツ一覧を作って説明文など書き入れることをしておりました。はい、提出用です。

 

 7000字は書きました。ちょいと疲れましたよ。もちろん終了して先方に送信済み。

 

 7000字書いても、まだ何か読みたい私。今夜も向田邦子さんのエッセイをこれから読もうと思っておりますが。

 

 彼女、凄い人だったのですよ。忙しいときには締め切りを週に13本も抱えていたのですって。しかもですよ、ちゃ~んと彼のところに3日に一度は通っていたらしく。なんちゅ~超人ぶり。

 

 私は向田さんに勝手に親近感を持っておりましてね、彼女が第2の故郷だと言った鹿児島で通っていた山下小学校。山下小には父が11年勤めておりました。彼女の遺品の多くが鹿児島のメルヘン館にあるのですが、館長は私の恩師。そんなわけで勝手に親近感を持っているのです。

 

 向田さん、原稿が間に合いそうもないときには、出先途中に出前のバイクの荷台で書いたり、印刷所の門のあたりで段ボール箱の上で執筆していたそうです。そりゃ、13本も抱えればそうなるでしょうよ。

 

 と、まぁ。そんな向田さんにお願いしたのです。「あのぉ、天国におられる方に、誠に申し訳ございませんが、お願いがございまして。お聞き入れくださると嬉しいのですが。私をあなたのようなスーパー売れっ子にしていただけませんでしょうか」

 

 なんだか私、更にいい感じで仕事が進展しそうな気配であります。お願いはしてみるものですねぇ。天国の向田さんが「しょうがないわね」と仰っているのかはさておいて、今日は頑張ったなぁ。

 

 明日もがんばろっと。

 

 明日8月3日は先生の新刊発売日。楽しみ楽しみ。

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

☆ーーーーー☆

 

NEW8月22日:アウトプットの方法セミナー

8月の潜在意識セミナーは「自分らしい個性を表現できるアウトプットの方法」です。

潜在意識的なアウトプットを是非学んでくださいね。人生に大きく役立ちます。

 

NEW10月末日までのコロナ時代の応援

個人コンサル特別価格

通常4万円⇒2万5千円

旗特価:山下純子個人コンサルティング

 

私へお問い合わせはこちらからお願い致します。

旗お問い合わせフォーム

*2日経っても私からの返信メールが届かないときには、迷惑メールに入っていないかご確認ください。メール受信設定が迷惑メールフィルター設定になっている場合もあります。