人は生きたいようにいきることができるのに、さ。 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

image

 

なぜそうしない?

【人は生きたいようにいきることができるのに、さ。】 

 

 美味しいワインをちょっと、くいっ、です。

 

 私は好きなことで年収をガンガン上げて生きていけている幸せをかみしめています。

 

 先日、私がだぁ~いすきな白水先生が「決めて動かないと進まない」と仰っておられました。私もすっごくそれを思うのです。

 

 私は1988年~2008年まで音楽の仕事をしていました。それだけで暮らしていました。今はコンサルタントで生きていますが、もちろん、この道1本です。

 

 私は、好きなことで生きていくって決めたと言うより、他の選択肢をまったく考えてもいませんでした。それで生きると決めたのだから、それ以外を考えないと言いましょうか。そうなって当然よね、的な。

 

 決めた生き方でどうすれば生きていけるかにすべての時間を使いました。すると、生きていけるだけの仕事がくる。たったのそれだけで今の自分が在ります。伏線張らなかったです。こっちがダメならこっちに行こうとか、そんなややこしい思考の頭脳を私はあいにく持ち合わせていなかったのです。

 

 ミュージシャンとして20年生き終わって、コンサルタントとして今10年生きています。もちろん、まだコンサルの仕事もしますが、これからは作家で生きていきたい。エッセイを膨大に書いてそれを仕事としていく。きっと叶います。私の人生はまだまだあるからエッセイ大賞とかスンゴク欲しい。

 

 意識が現実化します。叶えると思って、叶うだけのことをすれば、そうなれる。

 

 多くの人を見ていて、私は思うのですよ。やればそうなれるのに、どうしてやらないの?って。 どうでもいいことにどうして振り回されるの?って。 本当にそれで生きていきたいことに時間とお金を使わずに、何グダグダと生きてるの?って。

 

 たった1度の人生なのにさ。な~んて思います。

 

来月はもう7月。夏がくる。忙しい。アリガタヤ。

 

山下純子