国家試験トップ通過の勉強法とマインド | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

旗NEW5月23日:オトナの独学セミナー@Zoom14時~16時半

独学ブーム。

勉強に対しての心得とやり方

勉強魔の私がタンマリお届けします。

セミナーのみ3000円

セミナー+プログラム13000円

お申込みくださった方にはセミナー動画を差し上げます

お申込み締め切り日5月20日

 

旗人生を設計し、潜在意識を活性化できる!

宝石白山下純子個人コンサルティング宝石白

 

image

 

オトナの勉強法セミナー お申込みは明日5月20日まで

【司法試験・医師国家試験・薬剤師国家試験。私は国家試験に何人もトップ通過させました。その勉強法をセミナーでシェアします。オトナの人たちでも仕事で使える技です】

 

 私が預かった学生たちは、ほぼ留年組。国家試験を受ける前段階の試験にさえ受からなかった子たちでした。全員通しました。

 

 私は、法律の専門家ではありません。医師・薬剤師でもない。私は彼らに専門の勉強は教えられません。しかし勉強のマインドと勉強法とミッションは教えられます。1年間叩き込むとどの学生も難関を突破していきます。

 親御さんが「うちの子の未来を作った純子さんは神だ」と、たくさん言われました。教え方は抜群にうまいと私は自負しています。

 

 その1つが、付箋学習法です。ワードと情報を組み合わせて覚えていく暗記法です。

 

 簡単な例ですが、例えばです。

 

「ワード:承久の乱」

ワードを付箋に書き、ノートに貼る

 

「情報」

ワードの下に情報を5~10項目ほど箇条書きにする。

・1221年

・承久3年

・後鳥羽上皇が北条義時に兵をあげた兵乱

・日本史上初の朝廷と武家の戦い

・幕府圧勝

・六波羅探題設置

 

 付箋を貼って、その下の情報をしっかり覚え、覚えたころに付箋をはがし、情報を見て「承久の乱」だとワードが出てくれば覚えています。これで完璧。

 私が学生たちにこれを徹底させました。どの学科でにでも使えます。私は美術検定の上級を持っていますが、この方法で覚えました。トップ通過しました。

 

 セミナーではビギナーズ編として、勉強へのマインドと方法をお教えします。プログラムも充実しています。是非受けてください。今、独学ブームですから活かしてください。このセミナーを受けないと損します。

 

 ちなみに私の偏差値75でした。 知能指数は145。

 

☆ーーーーーー☆

 

5月23日(日)「オトナの独学セミナー」を行います。勉強して潜在意識を鍛えてください。勉強の仕方、勉強へのマインドを2時間半に渡ってレクチャーします。勉強の仕方を知って勉強すると伸び方が格段に上がります。オンタイム参加ができない方にもセミナー動画を差し上げますので、是非お申込みくださいね。

 

旗NEW5月23日:オトナの独学セミナー@Zoom14時~16時半

独学ブーム。

勉強に対しての心得とやり方

勉強魔の私がタンマリお届けします。

セミナーのみ3000円

セミナー+プログラム13000円

お申込みくださった方にはセミナー動画を差し上げます

お申込み締め切り日5月20日

 

旗人生を設計し、潜在意識を活性化できる!

宝石白山下純子個人コンサルティング宝石白

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子