集中力は訓練で上がる! | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

image

 

気が散ってお困りのあなたへ

【集中力は訓練で上がります】

 

「自信がありません」と、自信を持って言う人がいます。

 

「私は集中力がないんです。つい気が散ってしまって、他のことに目がいってそっちをずっとやっちゃうのですよね」な~んて言う人もいます。

 

あれれ。あれれ。

 

 他のことに目がいって、そっちをずっとやっちゃうって、それってそっちに集中力があるってことですよね?集中力あるじゃないですかと、私が言うと、ほんとですね!って。

 

 集中力はスキルです。スキルだったら訓練すればよいのです。誰にでも身につけることができます。

 

 人は好きなことや興味があることには自動的に集中できます。問題は、やる気が起きないときや義務的にやらなければならないことに対しての集中力をどのように発揮するか、です。それには、先に書きましたが集中に入るための訓練しかありません。

 

 集中には先に活力のチャージが必要ですから良い睡眠を取っていくことも大事です。集中に入る前に決めたルーティンをやって物事を始めることにより条件反射的に集中に入ることもできます。区切りの時間を短く決めてその時間はそれをやり、慣れてきたら徐々に時間を延ばしていく訓練など、方法はいくらでもあります。

 

 やる気が起きない、集中力がない、ついつい気が散る、最後まで何かをやり通したい、そんなお悩みを持つあなたは、4月25日の「オトナの集中力セミナー」に是非ご参加くださいね。2時間半に渡って私が集中力の訓練の仕方をレクチャーします。

 

 お申込み締め切り日は4月22日です。

 

 集中力をスキルとして身につけて、集中して物事に取り組み、あなたの人生に素敵なお花をたくさん咲かせてくださいね。

 

☆ーーーーー☆

 

集中力が高いと、年収もとうぜんに上がります。

次回セミナー、是非ご参加くださいね。

 

4月25日(日):オトナの集中力セミナー@Zoomの詳細とお申込みは下のブログをご参照ください。

 

セミナーのみ3000円

セミナー+プログラム付き13000円

集中する方法を2時間半レクチャーします。

セミナー動画を差し上げますので、

リアル参加ができない方も是非どうぞ♪