すっごく好きなことをするから仕事も集中できる | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・



 

【すっごく好きなことをするから集中して仕事も頑張れちゃう】

 

 私は、お料理がすっごく好きなんです。コロナで殆どの時間を自宅で過ごすようになって、一日中仕事もしていますがストレスゼロです。原稿書きに煮詰まったら「そうだ!大根を焼こう!煮よう!」ってなるの。「明日はピーマンでお料理しようかな」ってなるの。

 

 料理って楽しいな~って思います。火加減や焼き方、ほんのちょっとの工夫で抜群に美味しくなる。美味しいワインのために、ぜがひにでも美味しくなるように料理しようって、食いしん坊のココロがマックスになる。そして、できあがりを楽しむの。

 

 「純子さんはすごい集中で仕事をしていますよね」ってよく言われますが、好きなことをしているからじゃないかな。

 

 昨日は大根ステーキを作ったの。味付けは塩と、少々の胡椒のみ。大根を2回にわけて鍋で焼きつけて、塩で味を調えてから火を止めて全部の大根を鍋に戻して蓋をして鍋の余熱で火を通す。1時間後に再び火を入れて大根を取り出して、細く切ったハムを炒めて、ハイ終了。すっごく美味しかったわ。

 

 そのうちに(いつよ?だれよ?)私の彼になる人は幸せよね~。と、思いながら、焼いた大根でワインを飲んだ純子さんでありました。私の暮らし方やお料理が好きって言ってくださる方が多くて嬉しいです。「純子さんのお料理は何でそんなに美味しそうに見えるんだろう?」って。

 好きだから、伝わるんじゃないかな。

 

 さてさて4月25日は「オトナの集中力セミナー」を行います。是非是非に参加してくださいね。集中は訓練です。あなたもセミナー後は集中へと意識が向いていますよ。

 

山下純子

 

☆ーーーーー☆

 

🚩第15回潜在意識セミナー

4月25日(日):オトナの集中力セミナー@Zoom

https://ameblo.jp/kodomowohanasakasu/entry-12667150399.html

 

セミナーのみ3000円

セミナー+プログラム付き13000円

 

集中する方法を2時間半レクチャーします

セミナー動画を差し上げますので、リアル参加ができない方も是非お申込みくださいね。

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子