亡くなって惜しまれる生き方っていいですね | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

【亡くなって惜しまれる生き方っていいですね】

 

柔道家の古賀稔彦さんの訃報がニュースになりましたが、多くの人が惜しんでいます。

 

お人柄素晴らしく、柔道界にとっても残念だと。生き方は亡くなったときに人が判断することでも大きく表れるものだと、つくづく思います。

 

日々生きることは自分の在り方を伝えることなんだと今日は学びになりました。

 

このところ、私も生き方を変えました。立場を明確に、しっかりと立ち位置を自覚し、行動に移しています。

いいと思えることはどんどんやり、やめようと思ったことは、その場でやめています。

 

仕事の打ち合わせやコンサル以外、私は外で人と会わないことにしました。守っています。

もし、自分も相手も無症状感染者だったら?と考えると、人と会うことを極力控えた方がいいと判断したからです。

お酒の席には今後少なくとも1年間は、お声をかけていただいても行かないと決めています。その後はまた考えます。お酒の席は、お料理をシェアすることもあり、感染率が高まりますからね。

 

私は人の人生を豊かにするために生きると決めています。そのために、よりよき方向へと決めたことは守ります。

 

自分でこう生きると決めて、守り抜ける人が、古賀さんのように生きていけるのだと思います。

 

さてさて、3月28日は「オトナの伝え方セミナー」をZoomで行います。みなさんにいい情報を沢山お渡しできるように、しっかりセミナー準備をしています。ご参加してくださる方は楽しみにしていてくださいね!

 

お申込みは明日25日までですので、伝え方を学びたい方は是非ご参加くださいね。

https://ameblo.jp/kodomowohanasakasu/entry-12661175093.html

 

山下純子

 

**********************
アースストア合同会社

山下純子事務局
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座1-22-11-2F
【お問合せ窓口】support@kodomonomirai.info
**********************