学んで考えなければ危険である! | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

旗人生を設計し、潜在意識を活性化できる!

宝石白山下純子個人コンサルティング宝石白

 

旗山下純子チャンネルでは

90秒動画は毎朝6時配信しています。

朝見て、何かのヒントにしたり、

ヤル気モリモリになってくださいね。

動画では絵本や児童書もご紹介しています📚
右差し山下純子チャンネル

 

☆ーーーーー☆

 

2500年前から先生に言われていることは、現代人も一緒.

【学んで考えなければ危険である!】

 

学んでから判断しないと、

間違っていることにすら気づかずに

間違ってしまう可能性もあります。

 

知らないのに判断してはいけないと

私も常々気を付けています。

 

ですから私は、

専門外のことには口を挟みません。

 

意見を訊かれたら、

あくまで「私見」を強調します。

 

オリンピックのことや

ワクチン問題に触れないのは、

私が専門家ではないからです。

 

セミナー受講生をはじめ、

私にはクライアントも読者も多いです。

自分の発言力の大きさを自覚しています。

ですから、余計なことは言いません。

人の判断に水を差すことをしたくないからです。

 

昨夜、少しの時間でしたが、

易しい英文で孔子の論語を読みました。

 

論語のことを英語で

「The Analects アナラクス」と言います。

語録も同じ単語です。

 

英文はスラッシュを入れて読むと

理解しやすいです。

 

孔子論語:

Do not do/ to others /what you do not want done /to yourself.

(してはいけない 他の人に されたくないことを 自分自身に)

(自分がされたくないことを他人にしてはいけません。)

 

似たようなことが聖書にも書かれています。

聖書:

If you want people/ to be kind/ to you, /you should be kind/ to other people.

(もし人々に望むならば 親切であることを あなたに あなたは親切にすべき 他の人に)

(人に親切にされたければまず自分から親切にしなさい。)

 

論語は教育についても触れられていて、こう書かれています。

孔子論語:

To study/ and /not think is a waste.

(学び そして 考えないことは無駄です)

(学ぶだけで考えないと意味がありません)

■To think/ and/ not study is dangerous.■

(考えて そして 学ばないと危険です)

 

What do you think/ he mean?

(あなたはどう思いますか 彼の意味を)

 

2500年前に孔子も言っています。

学んでから考えないと危険であると。

時を経ても、

教えは同じなのだと痛感します。

 

ところで、孔子のことを

英語で「Confucius」と言います。

コンフューシャスと読みます。

 

最近の私ですが、時間を見つけては

英文に慣れ親しむ時間を楽しんでいます。

英文を読むことは私の趣味です。

趣味が学びに直結しているので、

とても嬉しく思っています。

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

旗人生を設計し、潜在意識を活性化できる!

宝石白山下純子個人コンサルティング宝石白

 

旗人生の司令塔:潜在意識の活性化!

宝石白潜在意識プログラム一覧宝石白

(新しいお申込みフォームを作成中です)

 

旗山下純子チャンネルでは

90秒動画は毎朝6時配信しています。

朝見て、何かのヒントにしたり、

ヤル気モリモリになってくださいね。

動画では絵本や児童書もご紹介しています📚
右差し山下純子チャンネル

旗たくさんTweetもしています。
右差し山下純子Twitter

 

旗毎週水曜日配信

純子さんのメルマガも是非っ♪

右差しメルマガ{山下純子NEWS}

 

**********************
アースストア合同会社

山下純子事務局
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座1-22-11-2F
【お問合せ窓口】support@kodomonomirai.info
**********************