入社3年目までに必ず身につけておきたい仕事のこと34 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

image

 

私は、facebookページで井上裕之語録の筆者をしております。

先生公認です。

facebookにアカウントをお持ちの方は、是非フォローしてくださいね。

右矢印井上裕之語録左矢印

 

語録読者様より、ご質問をいただきました。 

「アドバイスをいただきたいのですが、 24歳の男の子に井上先生の本を1冊プレゼントしたいのですが、どの本が一番おすすめですか? 最近転職が決まり、いつか起業したいというはっきりした目標を持っている友人のお子さんです。」 

 

私がおススメしたのは「入社3年目までに必ず身につけておきたい仕事のこと34」です。 

 

この本は、社会人になってからの仕事の仕方と心得をわかりやすく学べる本です。

先生は自己啓発の著者であると同時に歯科医院をご経営もなさっておられますから、経営者視点からの、こういう働き方をすれば間違いなく上司に可愛がられて成功もしていきますよとのアドバイスも沢山詰まった本です。起業にも必ず役立ちます。 

 

自らも学びながら素直な心で一生懸命に取り組むことは誰しもが頭では理解していることです。

しかし、どうやればいいのかを教えてくれる人はあまりいません。

是非読んで欲しいと思い、迷わず筆者がおススメ致しました。 

 

すでに社会に出て何十年も経つ方でも、多くを学べる本です。筆者も何度も読んでいます。 

みなさん、是非お買い求めになって読まれてみてください。多くの多くのことが心に響きます。響くどころか刺さります。 

 

P34にはこうあります。

 【「やりたい仕事」は、「やりたくない仕事」の先にある】 

仕事はやりたいことばかりではありません。むしろ、面倒で大変なことも多いのです。会社のためとはいえ取引先に頭を下げねばならないこともあることでしょう。 

 

しかし、それらを通しながらもひとつひとつと仕事を覚えていき、その姿が誰かの目にとまることによって仕事の人生は大きく拓けていくのです。 仕事をおこなっていくには人への気づかいも大切です。「本物の気づかい」とセットで読んでみてください。 

 

私は先生の本の選び方についてご質問をいただかない日はありません。私は本当に嬉しく思います。丁寧にお答えしていくのも私の人生においての仕事だと心魂から思っています。 

なぜなら、私のミッションは「ひとりでも多くの人の人生を更に幸せな方向に導く」だからです。 

 

私は先生の本を、ほぼ全冊、覚え込むほどに読んでいます。 先生の本より持った私の知識を求めてくださる方に私は衷心より感謝いたします。「先生の本のことなら純子さんに訊くといい」こう仰ってくださる方が多いことに私は喜びを隠すことができません。ありがとうございます。 

 

山下純子 

 

🚩先生の新刊「本物のきづかい」 本当に素晴らしい本です。皆さん是非お手に取られてみてください。読まれた方はAmazonレビューも是非お願いします。 

 

 

🚩「入社3年目までに必ず身につけておきたい仕事のこと34 」