ビジネス人脈の広げ方 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

旗毎週水曜日配信

純子さんのメルマガも是非っ♪

メルマガ{山下純子NEWS}

 

旗あなたの人生を豊かにする

山下純子個人コンサルティング

(新しいフォームを作成中です)

 

旗人生を設計し、潜在意識を活性化できる!

潜在意識プログラム一覧

(新しいフォームを作成中です)

 

☆ーーーーー☆

 

これはビジネスに限らず人間関係の鉄則だと私は思うのです。

【先に大事にすべきは、自分のお客さんになってくださっている人です。自分がお客さんになっている人は順列で言うと2番目です。】

 

とにかく昔からのお客さんと慕ってくれる人を大事にすること。

 

昔からのお客さんと慕ってくれる人を大事にすると、その人たちが新しいお客さんを呼び込んでくれます。

 

新しい人脈が欲しくてあからさまに行動したり、何かを売りたい一心が見え隠れすると、人はどんどん離れていきます。

 

皆さんから見ると、私にも落ち度は沢山あると思いますが、私は昔からのお客さんをとても大事にしています。すると、「純子さんはとてもいいですよ。純子さんに会ってみてください。セミナーもいいですよ。」とご紹介してくださり、どんどんクライアントが増えていきます。結果、人脈が広がります。

 

老舗のお菓子やさんなどを見ていると、顧客を本当に大事にしています。その心が顧客に伝わり、何かのときに使ってくれたり、大口注文をしてくれます。

 

お菓子の工場も従業員を大事にします。従業員でありながら、一番お菓子を購入してくれるのは、従業員だからです。

 

お客さんと従業員を大事にすればするほど、使ってくれるのですから、社名と商品は広がります。拡大の一途です。

 

新規のクライアントを得ていくことは、私は会社に任せてあります。私がすべきは、私のところにいらしてくださった方を、いかに大事にするかの言動を守り続けることです。

それも、セミナーなどの告知のときばかりでなく、普段からいかにそうするかが大事だと思っています。後は、よりよいものをご提供できるようにと勉強しまくることです。

 

昨日の私のタイムラインでご紹介させていただいた整骨院の辻せんせいも、私のクライアントになってくださってから丸6年です。彼は、今も、純子さん純子さんって大事にしてくださいます。そういう人は多くの人にも紹介したくなるのですよね。

 

私は、自分のタイムラインでは、昨日今日知り合った人を紹介はしません。今までのお客さんの中に同業者がいるからです。

 

人の心の本音は「うちを紹介してくれないで、他を紹介するんだ。」って、そう思いますからね。すると、やはり、人はだんだんと離れていくんですよ。ですから私はそんなことしません。たとえ、そこがどんなに絶品コロッケだとしても、私は自分のクライアントのお店のコロッケを紹介します。私にはそっちの方が美味しですし、広まって欲しいと思います。

 

皆さん、自分が大事にしている人や、大事にしている人から紹介されたら、いきなり現れた人よりも、そちらの人を優先しようと思いませんか。大事にしなければいけないと思いませんか。大事にすると、またそこから人脈が広がります。

 

私は、自分のお客さんと慕ってくれる人を大事にします。そして私を大事にしてくれている人を大事にします。

自分がお客さんになっているところは2番目の順列です。

それが私のビジネスのやり方です。おかげさまで、いい人たちがいい人たちをご紹介くださりビジネスは拡大しています。

 

新規を自ら求めるほど人脈は途切れます。

既知の間柄の人を大事にすればするほど人脈は繋がります。

 

結局、外にはなにもないのです。すべては自分を通して起こるのですから内側に何もかもがあります。

 

☆ーーーーー☆

 

山下純子2021年キックオフセミナーは1月16日です。14時からzoomで行います。法人が変わってのキックオフでもありますので、事務局一同さらに張り切っています。皆さん、是非ご参加くださいね。タイトルは「与えて受け取るセミナー」です。

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

旗人生を設計し、潜在意識を活性化できる!

潜在意識プログラム一覧

 

旗山下純子チャンネルでは

90秒動画は毎朝6時配信しています。

朝見て、何かのヒントにしたり、

ヤル気モリモリになってくださいね。

動画では絵本や児童書もご紹介しています📖
山下純子チャンネル

旗Twitterで毎回11時半頃に90秒アドバイスがTweetされます。
ランチしながら90秒間、純子さんに会ってくださいね。
たくさんTweetもしています。
山下純子Twitter

 

旗毎週水曜日配信

純子さんのメルマガも是非っ♪

メルマガ{山下純子NEWS}

 

旗純子さんの・・・

Instagram

 

**********************
アースストア合同会社

山下純子事務局
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座1-22-11-2F
【お問合せ窓口】support@kodomonomirai.info
**********************