レベル1の「ツッコミ読書」で読書力を上げる | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

旗NEW📚読書を窮める読書法セミナー📚NEW旗

あなたの本の読み方が劇的に変わります

12月20日:年収アップのスゴイ読書法セミナー@Zoom

(お申込みは12月17日まで)

(リアル参加できない方には動画をお届けします)

 

☆ーーーーー☆

 

自己啓発本は特にです。

 

1冊読んで、

「ああ、いい本だった」

「明日から実行しよう」

 

そして、数時間後には

スッパリ忘れる。

 

 

ちゃん!ちゃん!

で、終わります。

 

内容を覚えていなきゃ、

人生に活かせません。

 

読書の量が年収の高さと

よく言いますが。

 

確かにそうなのですよ。

 

そして、違う。

 

多読して年収が上がれば、

みんな自宅に居ながらにして

大金持ちです。

 

図書館や本屋さんは

富豪の集まりになっているはず。

 

が、違う。

 

本は意識を入れ込みながら読まないと、

単に文字を

目に通過させただけになってしまいます。

覚えていないなら、

寝てた方がマシ。

 

レベル1として、

本にツッコミを入れながら読む

「ツッコミ読書」。

 

これはオモシロイです。

これをやると、内容を相当覚えます。

 

例えば、ニーチェの本に、

ニーチェご本人が、

「自分はどうしてこんなに賢いのか」

と、書いてある箇所には、

「確かにそうだけど、

ニーチェ先生、あなた言い過ぎでしょ」

とか、ツッコム。

 

井上先生の本によく

「僕はやるか、やらないかの

ゼロ・ヒャクの世界で生きています」

と書いてありますが、

そこも遠慮なく本にツッコム。

「先生、まじ凄いわね。

やばスゴイわね。流石だわ先生。

純子もそうするわ!」と、ツッコム。

 

たったのそれだけで

本の内容の記憶力が上がるの?

と、思うでしょ?

 

お試しあれ!

本当に上がるのですよ。

しかも確実に。

 

私は初読、2読、3読目と、

本に全部、

総ツッコミを入れて読んでいます。

読むごとに、

ツッコミ方のレベルも

上がることを実感しています。

 

ツッコミのレベルが上がるって、

それだけ成長している証なのです。

 

スゴイ読書法セミナーやります。

これ、参加しなきゃソンソン!

あなたの読み方が飛躍的に上がりますよ。

 

旗NEW📚読書を窮める読書法セミナー📚NEW旗

あなたの本の読み方が劇的に変わります

12月20日:年収アップのスゴイ読書法セミナー@Zoom

(お申込みは12月17日まで)

(リアル参加できない方には動画をお届けします)

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

 

旗人生を設計し、潜在意識を活性化できる!

山下純子個人コンサル・潜在意識プログラム一覧

 

旗山下純子チャンネルでは

90秒動画は毎朝6時配信しています。

朝見て、何かのヒントにしたり、

ヤル気モリモリになってくださいね。

動画では絵本や児童書もご紹介しています📖
山下純子チャンネル

旗Twitterで毎回11時半頃に90秒アドバイスがTweetされます。
ランチしながら90秒間、純子さんに会ってくださいね。
たくさんTweetもしています。
山下純子Twitter

 

旗毎週水曜日配信

純子さんのメルマガも是非っ♪

メルマガ{山下純子NEWS}

 

**********************
アースストア合同会社

山下純子事務局
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座1-22-11-2F
【お問合せ窓口】support@kodomonomirai.info
**********************