神様から授かったこと。お返しすること。 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

image

 

この記事は、先日facebookにアップしましたら、

とても多くの方からご反響をいただきました。

アメブロにも投稿します。

 

☆ーーーーー☆

 

この前のセミナーで、私は上皇后美智子さまのことを語ったんです。

 

【今までできていたことは神様から授かったこと。できなくなったことは神様にお返ししたこと。】

 

今までできていたことができなくなったことで、自分を責める人がいます。

その人が今までできていて、できなくなったことで責める人もいます。

 

美智子さまは、手がおこわばりになられてピアノがお弾きできなくなられたそうです。

側近の方が、「お残念ですね」と。

 

美智子さまはこうお答えになられたそうです。

「今までできていたことは神様から授かったこと。できなくなったことは神様にお返ししたこと。」

素晴らしいお考えです。

なんて素敵な意味づけと解釈だと私は感動しました。

 

美智子さまのお言葉を知って、私はこう思ったんです。

「私が今、できることって何だろう。できなくなったとき、神様にお返しできるほどのスキルってなんだろう。ならば、そのスキルを神様にお返しするときに、たくさんのたくさんのおつりとおみやげをつけてお返しできるように窮めよう」ってね。

皆さんもそう思いませんか。

 

あなたが神様にお返しするときに、

「これを神様から授かっていました。お返しします。使わせていただいてありがとうございました。

おかげさまで、いい人生が送れました。」と言えるもの、何ですか。

それをもっとスキルアップするならば、どのようにしていきたいと思えますか。

 

私は、美智子さまと1Mほどの距離でお会いできる光栄を一度いただいているのです。

本当にお美しくて光っておられました。

神々しく(こうごうしく)光っておられるから、皇后さま(こうごうさま)って言うのかも、ってその時に思いました。

 

写真は、先日の豊洲の夕日です。

美しい夕日を見られる目も、神様から授かっていると思えます。

いつか神様に目をお返しする日まで、沢山の美しいものを見ておきたいと私は思います。

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子