何ごとも実験。断食効果。 | 山下純子Times.

山下純子Times.

潜在意識を使って、さらに・・・

image
 
こんばんは。
山下純子です。
 
人生は、何ごとも実験実験。
 
ここ4ヵ月というもの。
週に1度の断食をおこなっているのです、私。
40時間ほどです。
最近は水曜日が定番化してきました。
 
そぉ。
今日は水曜日。
 
しっかり実行しています。
 
断食効果って凄いですね。
「断食で治せないものは医者でも治せない」との言葉が、
どストライクで分かります。
 
私の一番の体への効果はアレルギーがみるみる緩和されたこと。
 
私はアレルギー性鼻炎を持っておりましてね、
そりゃもう、ちゅるちゅると、
いつも鼻水が出ておりましたのですよ。
 
鼻水を、ち~んとかんで、それでスッキリならまだしも、
ある時から、テッシュの粉にアレルギー反応がでるようになりまして。
 
テッシュで鼻をかんだから、
テッシュの粉に反応して鼻水が止まらなくなるという、
もう最悪の状態をかれこれ何年も繰り返していたのですが。
 
気が付いたら、あれ?
鼻をテッシュでかんでもくしゃみがでない。
 
そういえば最近、鼻水もでないし。
 
あれ?あれれ?
いつの間にやら治っちゃってる?
 
いつもと違うことをしたのは断食しかありません。
いやはや、凄い効果です。
 
人は病を発症すると、
それを治すために効果のある食べ物を摂ることに意識が向きがちですが、
断食を継続して思うのは、
治すためには定期的に食べ物を断つことだと私は痛感しています。
 
消化に人はフルマラソンを走るほどのエネルギーを1日で使うそうです。
食べなければ、そのエネルギーを体のメンテナンスに使えるわけです。
アレルギーをはじめとする病が治っていくのにも納得です。
 
私は断食中はとにかくよく水分をとります。
お水やノンカフェインのものです。
今日はネットで調べましたら、
具なしのお味噌汁が断食中にはとてもよいことを知りました。
味噌から酵素を摂取できます。
赤だしがよいそうなので、美味しい赤味噌を買ってこようと思います。
写真は麦みその具なしのお味噌汁です。
お腹がホッコリ落ち着きます。
 
今日の姉ブログ。
美味しいジャムの作り方。本当に美味しそう。
 
皆さんの明日も素晴らしい日でありますように。
おやすみ前コラムでした。
 
山下純子